※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4歳の息子がコロナの影響で制約を感じている。毎日「なんでなの?」と質問される。皆さんはどう説明しているか教えてください。

4歳の息子がいます。
コロナ拡大の影響で幼稚園の夏休みが延長されたり、分散登園が決まったり、大好きなバスや電車に乗れなかったり…。
色々と制約がある日々を過ごす中で、
「なんでなの?怖い病気ってなんで?どうしてこうなったの?」と毎日聞かれます。
皆さんはお子さんになんと説明されていますか?
参考にさせていただきたいので、宜しければ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

この世界にはまだまだ皆が知らない動物とか植物とか沢山いて、発見されてなかったりするんだよ。その中で知らない怖い病気も沢山あってそれが発見されたんだよ。もちろん、それを治す薬も今はないから病院の先生達が病気を治そうと頑張っていて、病気になったら危ないから皆お家で過ごしたり、我慢してるんだよ

ぐらいしか思いつかないです🥺

はじめてのママリ🔰

あまり答えになってないかもしれませんが…

『コロナに感染してしまうとパパやママと離れて病院に1人で入院しなければいけなくなるんだよ…。感染しないように日頃から手洗い・うがい・マスクを必ずつけて人混みは避けようね。コロナがおさまったらたくさんお出掛けしようね。今はパパやママと一緒に頑張って我慢しよう。』とコロナの流行り始めから伝えてます。息子も4歳です。