※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。甘いものが受け付けず困っています。甘くない食べ物や飲み物の提案が欲しいです。

悪阻辛い…吐き悪阻です。重症妊娠悪阻で入院もしました…ひどい悪阻の方何食べれてました?
梨、巨峰、プラム、ウィダーインゼリーをローテーションしてますが、もう甘いの口の中の後味が気持ち悪くて無理すぎる…けどこれ以外食べられない…
何か甘くないもので口の中の後味悪くない物ありませんか?もう辛くて毎日泣いてます😢早く終わって欲しい…

飲み物は今のところほうじ茶だけ受け付けます。後味がほんのり苦くてちょっとさっぱりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入院してました。何も食べれずでしたが...食べれるようになってからはふかし芋、冷奴(醤油のみかけて)が食べやすく、出しやすかったかなって印象です。いちごの季節はいちご、出すのが楽で良く食べていました😭

  • ママリ

    ママリ

    ふかし芋一回食べました!少量だけ食べられましたがあまりダメでした🥲冷奴はずっと挑戦したくて挑戦できず…きっとさっぱりしてますよね!挑戦してみようかな!フルーツは食べやすいし吐きやすいですよね☺️吐くことを考えてたべるのもなんなんだろーって思いますよね😅

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私飲み物も何も飲めなかったので管理入院ずっとしてましたが、吐くのでも一旦食べると体の栄養の数値が少し良くなってました!
    でも、無理には食べなくてもいいみたいですよ!
    食べなくてもどうせ吐くし...でも少し吐くものがあった方が出すと気楽じゃないですか?私食べなかったら胃液だけずっと出てて食堂が溶けたのかな?血が出てとても辛かったです。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、確かに吐く時胃液だけの時と何か出る時だと苦しさ違いますもんね😭私も胃液の時は血が混ざってることがよくあります。胃にもきっとよくないんでしょうね…はぁ。早くこの生活抜け出したい…

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ8週なんですね😭また少し続きますかね、子供によって悪阻違うよって聞いてたのに違くなくて😂変わらず辛くて🥲でも終わりは来ますから耐えるのみです😭
    少しでも快適に過ごせる日があるといいです

    • 8月31日
🍓いちご🍓

わたしはひたすらトマトとオレンジとキウイと青じそドレッシングでサラダ食べてました😭💦
旦那にそれしか食べなくて栄養とか大丈夫なの?とか言われたけどそれしか食べれないんだよってイラついてました😮‍💨
吐きつわり辛いですよね😭今でも悪阻中に食べた唐揚げで大量に吐いてから唐揚げ苦手になりました😖笑
はやく悪阻終わりますように✨

  • ママリ

    ママリ

    トマト確かにいいですね!ちょっと挑戦してみます!青じそドレッシング、入院中の食事にめちゃくちゃまずいおかずとして出てきてそれ食べてからトラウマです😂😂トラウマの食べ物ありますよね!笑

    • 8月31日
  • 🍓いちご🍓

    🍓いちご🍓

    あとは食べれそう!!って思ったやつは意外と食べられました🥺トラウマになって唐揚げ好きだったのに今でも食べれなくて悲しいです🥲

    • 8月31日
deleted user

私も悪阻で点滴生活でした、、
水も飲めなかったので一日かけてウィダーインゼリー半分ぐらいで生活してましたね…

たまに体調のいい日にツナマヨおにぎりを食べたり、冷凍のたこ焼きを食べたりしてました!結局全部吐きますが舌に塩気が残るので食べた気になります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    冷凍のたこ焼き…なんか行けそうな気がします…思うだけかなぁ🤔笑
    確かに塩気残る方が食べた感ありますよね!塩気と聞いて枝豆もいけそうとひらめきました!主人にお願いしてみようと思います!

    • 8月31日
ママリ

吐き悪阻で冷奴(醤油と生姜チューブたっぷり)、ガリ、グリーンダカラですかね‥
果物は桃とスイカは美味しく食べられました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり冷奴ですかねー🤔✨豆腐は食べたいんですが醤油系が受け付けないので何をつけたら…というところで止まってます😅ほんと困りますねつわりの時って。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠悪阻で、吐きまくって点滴してました😭😖
トマトが1番食べれました〜、、、
後梅干し😭😭
後味が不味すぎて基本、カフェインダメなのわかりながら烏龍茶で味を消してました😭💦
つらいですよね。。思い出すと辛いのでママリさんの辛い気持ち想像するだけで泣けてきます〜😭

今は後期ですが、口の中の後味が悪いのは取れなくて、、吐くまではいきませんが😭産むまで頑張って付き合います😭😭

  • ママリ

    ママリ

    トマト昨日初めてやってからさっぱりで久々ヒットです😢✨ですがやはり何を食べても後味がやばくてそのあと気持ち悪くなります…食べてる最中がいちばんマシですよね。

    • 9月1日
 マイク

初期から悪阻が終わらず、毎日食べるものに悩んでます😭
塩かけたスイカは一旦胃には入れられます🙋‍♀️1時間後には吐きますが、比較的食べやすいし水分補給にもいいです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    一人目の悪阻はスイカのみで過ごし、もう見たくないと思っていたのですが、やはり最近お世話になってます🥺✨スイカ吐くのめっちゃ楽ですよね。しかもなんか、さっぱり吐ける?笑
    もう吐く前提なのウケますよね😂

    • 9月1日