※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那と喧嘩していて、旦那の意見を尊重すべきか悩んでいます。妊娠中でストレスを避けたいが、旦那が東京のおばあさんに会いたいと言っています。コロナ感染のリスクも心配です。相談したいです。

批判はおやめください
ここ3日くらいずっと旦那と喧嘩したり泣いたりしてます😢😢
赤ちゃんに悪いからストレス抱えたくないのに..

ニコニコして下手にでて、旦那の言い分聞いてたら良いのかな

でも私自身と、お腹の中の赤ちゃん守りたいのに..
内容は東京に住むおばあさんが体調崩してもしかしたら長くない?とかで、生きてるうちに会いに行きたいらしく

私としては旦那自身がコロナを持っていて、おばあさんにうつす可能性もあるよ?
逆に東京行ってコロナ持ち帰るかもしれないよ?
その時私とお腹の赤ちゃんの事は考えてくれないの?って気持ちです

旦那もそこはわかってるけど会いたい方が強いようで..

女々しいですが私と赤ちゃんのことより大事なんだ!って怒ってしまいました😢本音としては旦那の口から、会いに行きたいけど、妊娠中だから控える。と言って欲しかったです。

旦那の気持ちはわかります。なので、旦那の意見聞いてあげなくて可哀想とか批判はいりません

行きたいのなら行かせようとは思ってて、その後が潜伏期間とか怖いなって少し不安に思ってて、ただでさえコロナ禍でカリカリしてて外出控えまくってたので、、

コメント

ぴ

お気持ち分かります🥲今東京に行ってほしくないですよね、なおさら奥さん妊婦なら。

旦那さんの気持ちもわかります🤣旦那さんも妊娠中ってことも分かったうえで相談してきたんですよね😌私だったら、おばあさん心配だよね。行っても良いけど、1番はお腹の子心配だから帰ってきて2週間はビジネスホテルとかで待機してから帰ってきてほしいって言うと思います🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

すぐ回答出ないのは悩んでるからってのはよくわかってるんですが..
    ビジネスホテルですか、逆に私が実家まで帰ろうかなって検討してました😭親に事情言ったら、最期に会いたいのはよく分かるけど、母親としては母子の事を考えてほしいってなって..もうどうしようか、って感じです旦那を悪者にはしたくないし、

• 8月31日
  • ぴ

そうだったんですね…実家に帰るのとてもいいと思います😌親御さんには、たくさん悩んだ結果ということと、自分も親や祖父母とか身内が亡くなりそうってなったら会いに行きたくなるって気持ち伝えてみたらどうでしょう?おばあさん想いの良い旦那さんだと思います😌

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

会わずに後悔させるのはあまりに可哀想だし、かといってこのご時世、心配なのも分かるので難しいですよね😭

潜伏期間が怖いなら、旦那様が帰ってきてから奥様が実家に行くか、旦那様にホテルに泊まってもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

そうなんです、気持ちはよく分かるんです。
    実家には帰って過ごせそうですが、逆に親が怒っていて..
    最期にってのは理解できるけどコロナ禍の東京で、しかも妊娠中 母子のことも考えてほしいって言われてしまって

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    お母様には、ご夫婦の判断を理解してもらえるように、説明したらどうですか?🥺

だって、比べる物じゃないと思うんです😭
    結婚して子供が出来ても大事なおばあちゃんには変わりないですし、そこを理解し合うのも夫婦だと思うのでお母様に怒らないように説明できるといいですが🥲

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

私からしたらおばあさんは結婚式後に一回会いに行ったくらいで、
    でも旦那からしたらどちらも大事だから悩んでるんだとは思います。。

• 8月31日

行く時と帰る時で検査してもらうのが1番かと思いますよ!
そうじゃないなら行かせないです🥲

• ママリ

ママリ

検査が1番ですよね
    行きの方も、おばあさんに万が一移すリスクもありますもんね、、

• 8月31日
たこさん

譲歩案として、旦那様がこちらへ帰ってきてから2週間はホテルなどで生活することを提案してみてはいかがでしょうか?

おばあさまにうつす可能性ですが、旦那様が会いに行くことをおばあさまの周囲の人がどのように考えているのか、ということ次第だと思います。
うつしても仕方ないから来て欲しいと思ってるのか、ウイルスを運ぶかもしれないから来て欲しくないと思ってるかもしれませんし…

• ママリ

ママリ

そうですよね、まだ妊娠中とは伝えてないので、そこもどうなのかなって思って、、
    それか関係なくて会いにきてくれてありがとうとなるか、、そこはよくわかりません。
    一度旦那のお姉さんが横浜から東京には見に行ったそうです。。そこから連絡をもらってって流れです😢

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

会わせてあげるべきだと思います。

東京怖がる感じそこまで蔓延してない地方の方ですか?
関東はもうコロナは風邪感覚なので怖いものとすら思ってない人も多いです。学生とか仕事してると身近になった人いるのですでに回復して元気な姿見てますし、話聞いてそんなもんか〜みたいな感じです。

そんなものと比べておばあちゃんの最後に会えないとか可哀想です。

• ママリ

ママリ

風邪感覚でいるからいつまで経っても減らずにいるんでしょうね😢
    妊婦なのでそんなのんびり構えてられません。
    行かせないとは言ってません。なので可哀想って言葉やめてください言いましたよね?

• 8月31日

私も行かせたくないです😭
妊娠中なら尚更感染が怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

本当に難しいです。。妊娠してなかったら送り出せたのに🥺
    でも行くな!とも言えないから
    ママリさん達の意見を参考にさて
    行くなら行き帰りpcr検査キットして
    潜伏期間2週間経って問題なければ、実家からそっちに帰るからと譲歩しました..

でも旦那も色々考えたのか、私の意見を聞いてくれたのか
    万が一のことがあったら大変だから行かないと言ってます、、

• 8月31日
はじめてのママリ

私自身都内に住んでいるので都内に行く=感染とは思いませんが、私なら自分が実家に帰るか(近いなら)旦那さんに2週間ホテル生活してもらいます!
うちもそうでしたが、男の人って生まれても父親の自覚あるのか?!って感じですし、私も息子を妊娠中配慮ないなって思うことで泣いて喧嘩しました😢
妊娠中は気持ちも乱れるんだよってことを伝えてみるの良かったですよ。
一時的かもしれませんが、男性からすると妊娠中の変化とか分からないみたいなんですよね。。😢

• ママリ

ママリ

私がわからないだけで、母子の事ももちろん考えてはくれてるんだと思います..
    ほんと今まで落ち着いてたのに、急に泣きたくなったりします、、

本人は諦めかけですが、私も譲歩して
    私は実家に2週間居させてもらう、旦那は行きも、2週間後もpcr検査キット買ってするように!それくらいリスク考えて行くようにとはいいました

• 8月31日
ぼんた

行きたいなら行かせようとってとっても優しいです。こんな時で自分も赤ちゃんも危ないかもしれないのに。
本当に難しい問題ですよね😢
私も6月に祖母を亡くしました。私は埼玉住みです。歩いて5分で23区なのでコロナ多いです😭
祖母は宮崎なのですが、こちらから持って行ってばら撒いてしまってもいけないし、コロナが落ち着いたらと思っていましたが結局会えず終いでした。
私の母は周りにコロナが怖いから来ないでと言われて自分の親のお葬式にも出られずLINEのビデオ電話でのみ少しお顔を見ただけです。言われなくても周りの事を考えたら行けないかなと思っていたそうですが。。
私も私の母も会いたかったけど後悔はしていません。こんな時だから仕方ない。祖母のために(決して命を軽く見ているわけでなく💦)自分たちや周りを危険に晒すわけにはいかないですからね。

どっちの言い分もすごくわかります。誰も悪くないから余計に辛いですね。
けどやはり行ってほしくないですよね、おばあちゃんももちろん大事だけどまずは自分の家族を第一に考えてほしいですね😢
長々と書いているのに何が正解かわからなくてすみません。おばあちゃんがいい方向にいってくれると一番良いですね😭

• ママリ

ママリ

最期に会えずってのは本当に悲しいと思います😢私も身内に何かあって、でも会えないってなったら苦しいと思います。
    とんでもないです。メッセージありがとうございます。正解のない、どちらかが諦めるしかない、譲歩するしかないってことですよね。
    おばあさんが元気になるってのが1番で、出産後に会いにいけるのが1番ですが

• 8月31日

行く前にPCR検査して、帰りは2週間くらいホテルにいて貰えばいいんじゃないですか?

今のご時世、正直東京に限らず全国どこでもコロナのリスクはありますよ。