※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
住まい

車の駐車について幅2.5mの駐車場で、ファミリーカー停めてる方いらっし…

車の駐車について

幅2.5mの駐車場で、
ファミリーカー停めてる方いらっしゃいますか?
普通自動車でも大丈夫です。

戸建てを検討しており、良い物件を見つけたのですが、
ヴォクシーに乗っているため、
駐車場の幅が2.5mだとキツいだろうなと思っていて…


もっと幅にゆとりがあるほうがいいことは重々承知です。
立地もすごく良く、あとは駐車場の広さだけです。

同じような方いらっしゃいませんか????

コメント

hotaru

両サイドの状況にもよるかなと思います。
壁だと確かに狭くは感じると思いますが…

通常商業施設等の駐車場も2.5m幅が一般的だそうで、
我が家も2.5にしてエスティマ、セレナ、ベンツの3台停めてますが、
特に不便はないですよ!!

  • ガチャピン

    ガチャピン

    おお!そうなんですか!!
    心強いお言葉ありがとうございます😭
    両サイドはコンクリートブロック1.2個の予定です。

    縦列駐車で3台ででしょうか?
    ちなみに、片側を寄せて駐車していますか?
    横に自転車は通れないですよね😭?

    • 8月31日
ひよこママ

2.5あるかな?ぐらいのところに1.9の普通車を停めてるので横幅はヴォクシーより少し大きいかもです。

スライドドアでもないため駐車前に運転手以外は全員おりて助手席側詰めて停める。
途中ミラーを畳んでバックモニターで停める。
降りるときにドア全開はできない。

こういった感じです💦

なので娘と2人の時は前に車停めて娘おろして部屋入れてからまた降りて車止める。です。

うちも駐車場以外は最高の立地ですが車出し入れが億劫すぎて最近は自転車行動が増えました🥲

  • ガチャピン

    ガチャピン

    具体的に教えていただき、ありがとうございます!!
    やっぱりそのひと手間ができますよね🥲💦

    ちなみに、自転車などどこに置かれてますか?
    自転車おしながら、車の横は通れないですよね…?

    • 8月31日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    人1人通るのも服とか擦れてしまうレベルなので自転車無理です💦

    うちは、玄関出てすぐのところに自転車停めれるスペースがあるのでそこに自転車停めてますが雨晒しになるので屋根を後付けしました。
    また台風の際などは車出して駐車場の後ろに入れて
    車は少し頭出して停めてます🥲

    • 8月31日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    ちなみにうちは、ボックスガレージのタイプです💦

    • 8月31日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    やはりそうなりますよね😢💦
    駐車場が独立してるタイプですかね?
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀💕

    • 8月31日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    ごめんなさい、独立してるタイプがわからず、、

    こういった感じです!
    ネットから拾った画像です!!

    前の道幅が10メートルあるので、1日に何回も出入りするときは
    敷地に乗り上げて停めてます🥲

    • 8月31日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    ネットから拾った画像ですがこういった感じです💦

    • 8月31日
🌱

2.5なら許容範囲です!
ヴォクシーってスライドドアでしたよね?🤔
うちはいま賃貸ですが、ヴォクシーより少し車幅大きめのファミリーカーで左隣が壁なので左にビタビタに寄せて停めてます(笑)
ちなみに幅2.5mもないと思います😂

気になるのは駐車場に面した道路がどのくらい広いかですね😵‍💫
それによって停めにくいとかあるので😭

  • ガチャピン

    ガチャピン

    ヴォクシースライドドアです!
    やっぱりビタビタに停めますよね😂💦
    2.5mなら許容範囲ですか😳
    車の横通るときはカニ歩き?しないと厳しいですか??

    前面道路は7mほどあります!

    • 8月31日
  • 🌱

    🌱

    スライドドアなら左寄せで停めたら
    運転席と後部座席は問題ないと思います!
    カニ歩きじゃなくても通れますが、右隣には同じマンションの人の車が停めてあるので子供の足当たったりしたらこわいのでカニ歩きしてます🦀笑

    前面7メートルもあれば駐車はしやすそうです✨

    • 8月31日