※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろくんのお母さん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りをして泣いて起きてしまう悩みがあります。寝返り防止の対策をしても同じ状況で、保育園の先生に相談しても解決策が見つからず困っています。普通に寝てくれる方法を知りたいです。

7ヶ月の息子がいるんですが,,,,,

寝返りを自由自在に出来るようになってから(4ヶ月ごろから)夜も寝返りをして、そのまま寝たり、寝返りの返りをすればいいのに,,,,,泣いて起きてしまいます(;_;)
寝返りをしないように長いクッションをシーツに縫い付けてこの絵のようにして寝かせてるいんですが、力が強いみたいで寝返りをしちゃいます(;_;)

なので息子がモゾモゾ動くとパッと目が覚めてしまい、寝返りしないように押さえてます,,,,,動く度に,,,,,何度も(;_;)

新生児のときからうつ伏せ寝が嫌いでした。


クッションを外して自由に寝なさーーーーーーーーいとやってみたこともあるんですが、同じで泣いて起きてしまいました,,,,,orz

保育園の先生に相談してみたのですが,,,,『寝返り防止してもしちゃうんだ~(^^; お母さん頑張って!』としか言われませんでした(;_;)

寝たい,,,,ぐっすりと寝たいよ~(*o*)

いつまで続くの~?

みなさんは夜の寝返りどうしてますか?

どうしたらうつ伏せから戻って普通に寝てくれるんでしょう(;´_ゝ`)

コメント

あやかまま

ん?うつ伏せねで寝てるんですか?私は、知り合いに寝返り防止クッションがあると聞きましたが今は寝返りして打つ伏せ寝が好きなのでそのまま寝せてます

  • ちひろくんのお母さん

    ちひろくんのお母さん

    コメントありがとうございます!
    うつ伏せで寝ててくれないんです(;_;)うつ伏せになってると泣いて起きてしまうんです(*_*)
    うちもそのまま寝てくれるといいんですが(^^;

    • 9月28日
息子に溺愛母親

寝返り防止クッション使ってみましたが、私の息子は意味無かったです(^_^;)
普通に寝返りしました(´д`|||)
私は寝返りほっといてます!
寝返り返りが上手く出来ない時はお気に入りの向きにさせて寝かせてました!
今は布団2枚分使って好きにゴロゴロ寝返りさせています!

  • ちひろくんのお母さん

    ちひろくんのお母さん

    コメントありがとうございます!
    夜中寝ぼけてるような感じで泣いて起きないですか?
    ほとんどは好きな方に向いては寝てます(^-^)
    また好きにゴロゴロ寝かせてみます(^-^)/

    • 9月28日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    起きないですね(^_^;)
    少し前までは寝返り返り出来なくて泣いてましたけど、今大丈夫ですねー(^_^;)

    • 9月28日
にゃにゃ

クッションの高さはどれぐらいですか?

私はうつ伏せ寝が怖いのでさせたくなくて
今は、授乳クッションと私の枕を子どもの両サイドに挟んでます。

今の所、寝返りをしようとしては
クッションに戻されるか横向きになって寝ています。

  • ちひろくんのお母さん

    ちひろくんのお母さん

    コメントありがとうございます!
    クッションの高さは前に高くて寝返りできちゃってる感じだったので綿を抜いてちょうどいい感じにはしました(^-^)なんと説明したらいい高さなのか(^^;
    結構ぎゅっと両脇を挟んでるんですが寝返りしてしまうんですよね(;_;)

    • 9月28日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ちひろくんのお母さんさん♡

    チカラが強いんですね✩*॰¨̮

    私は、横向きになって寝てる時は
    あえて足にクッション挟んだりさせてますよ♪

    早く良い方法が見つかって
    ぐっすり眠れる日がきますように★

    • 9月28日
  • ちひろくんのお母さん

    ちひろくんのお母さん

    そうなんです(^^;結構力強い方だと思います(^^;

    なるほど!足に挟むのいいかもしれないです(^-^)
    ありがとうございます!

    • 9月28日
deleted user

まさに同じようなことで悩んでました(;_;)

一昨日まではうつ伏せのまま寝てたり
寝返りして起きても1、2回だけだったのに
昨日は寝返りして横向きでは止まらずそのままうつ伏せになって起きる、泣く、戻す、転がる
寝返り防止の物を置いても蹴飛ばしたり
上から寝返りしたり…
むしろ寝返りできず怒ったり…
昼間は授乳クッションに収まってくれるので試してみてもダメでした。

添い乳でなんとか乗り越えましたが
それでも別の理由で?起きるし(×_×)

全然寝れないですよね💧
回答ではなくてすみません。

  • ちひろくんのお母さん

    ちひろくんのお母さん

    コメントありがとうございます!
    同じです!!!!(;_;)
    私はミルクのみなので添い乳できたらまだいいんですかね?(*_*)
    いつも諦めてやってはいるんですが、やっぱり寝たいですよね(>_<)
    寝返りするまでは朝までぐっすり寝てくれてたんですが(;_;)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もミルク寄りの混合なので
    お腹が満たされれば寝てくれるのかな…と
    母乳がもっと出てればなー…と思ってしまいます。

    寝られないとイライラしてしまいますよね(._.)

    寝返り返りできるまで耐えるしかないですね…
    少しの辛抱と思ってがんばりましょう(×_×)

    • 9月28日
  • ちひろくんのお母さん

    ちひろくんのお母さん

    お腹が満たされてぐっすり寝てくれるといいですね(о´∀`о)でも、寝返りしちゃうのはお腹は関係なく仕方ないかもしれないですよね(*_*)

    息子は寝返り返りはもうコロンコロンして今はハイハイからつかまり立ちになったんですが,,,,,夜中起きるんです(*_*)なぜだーーーーーーーー?(;´_ゝ`)w

    • 9月28日