※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCGを打ってから乾くまでの待ち時間について、知人はしばらく待ったと言っていましたが、私が行った所では1分程度で終わりました。薬液によって乾く時間に差があるのでしょうか?

先程BCGを打ち、この世の終わりみたいな泣き方をしていましたがようやく落ち着きました😅
質問なのですが、BCGを打ってから乾くまでどのくらい待ちましたか?
別の小児科で打った知人はしばらく待ったと言っていたのですが、私が行った所は1分くらいでテラテラ光ってるのが乾いたら終わりね〜とのことで、その後触らないでとも特に言われませんでした。
薬液によって乾く時間にも差があるのでしょうか🤔

コメント

こむぎ

15分くらいは待ったと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらい待ちますよね🤔

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

15分くらい待ちました!
なかなか乾かなかったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐには乾かないですよね。
    うちは看護師さんの言う通り1分くらいで乾いたのですが、何か違ったんですかね😅

    • 8月31日
ミルクティ👩‍🍼

10分~15分で乾くからと言われて、15分待ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらい待ちますよね🤔

    • 8月31日
ぽとふ

一切待たずに触らないでね等も言われずでした!
テラテラ光ってるまま帰りましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    病院によって違いがあるのかもですね。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは先生がうちわで3分くらい乾かしてくれて、そのまま帰宅でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によっては乾かしてくれる方もおられるんですね☺️

    • 8月31日
JIKI

15-20分でした。
担当の方が確認してOKだったら帰って良いシステムでした!
息子はなかなか乾かなくて後から来た人の方が早く帰ってました。
注意点は太陽光に当たらないようにする事ですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは乾いたら終わりと言われて確認もなしでした😅
    乾く時間はその子の肌質とかでも変わってくるんですかね🤔
    雨が強くて行き帰りはタクシーだったので大丈夫そうです☺️注意点教えて頂いてありがとうございます!

    • 8月31日
ミルクティ👩‍🍼

乾くと状態に変化があり、見て分かるから変化があったら、帰宅しても良いと言われました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって様々なんですね🤔
    見た目乾けばそんなに気にしなくてもいいんですかね😅

    • 8月31日
ミルクティ👩‍🍼

見た感じ乾いていたので、オムツ替えて帰りました😂