※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お金・保険

2800万円の家を購入し、月々の返済金額が83000円です。他の家の返済金額より安い理由や、実際の費用について疑問を持っています。

かなーりピンポイントなのですが…

2800万円の家を購入された方、ローンの返済金額はいくらですか?

なるべく頭金を入れなかった方にお伺いしたいです!


うちは10年ほど前に購入しました。

当時、スマホがなかった事。
共働きで時間がなかった事。
周りに家を建てた人がおらず、HMからもアドバイス等一切なかった事。
HMに反論できなかった事。

とか色々重なり、今更ながら

ん?おかしくない?って事が増えました😅


そこでお伺いしたいのですが、

頭金は300万円出しました。
2800万のローンを組みました。
ボーナス払いなしです。
変動金利なので、10年間ほとんど金額変わっていません。

月々の返済金額、83000円になります。




他の家とか、3900万円ローンで月の返済63000円とかよく見ます!
ボーナス払いはなしです。


なぜそんなに安いのでしょうか?

それともうちが2800万円よりもお金かかっていたのかな…と思うときあります😓

コメント

deleted user

3,900万円のローンだと金利0.3%でも9.8万円の支払いなのでボーナス払い無しだとすると頭金を入れたか35年以上のローンぐらいしか考えられないかと思います💦

2,800万円の35年ローンで月83,000円だとたしかに高い気はしますね😭
金利が高いのでしょうか...

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    最近、入ったチラシにそう書いており…
    もしかしたら50年ローンだったのかもしれません😅
    金利は2万ほど、毎月かかっています。
    めちゃくちゃ高いですよね😭
    うちはそれでもカッツカツで💦

    他のローン会社に変えられるかちょっと聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は50年ローンが出てますね💦
    金利がかなり優遇されて50年ローンなら6万円台も可能性として出てきますが現実的では無いですね😭

    金利かなり高いですね😭😭
    借り換えなどを検討してみても良いかもです✨

    • 8月31日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    今は金利比較とか出来るんですね!
    8年目で初めて金利が2万円かかっていること
    乗り換えができることを知りました😭
    8年前よりも、めちゃくちゃ良い条件のローンも多くなっているし…
    検討します!☺️

    • 8月31日
m

2900万頭金なし
95000円前後です🥺

ボーナス払い無しです!

多分年収や職歴も関係
あると思います🥺

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    9万円代ですか😳

    うちもボーナス払いなしですが、年収や職歴も関係あるんですね😭
    余裕がないので、他のローンに切り替えられるか調べてみます😭
    ありがとうございました!

    • 8月31日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、2700万を40年で
ローン組んで月71000円です✨

なので2800万で35年ローンと考えると
8万でもおかしくないかなと思います。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    40年ローンもあるんですね😳
    7万円だと、子供幼い内は他のことに使えるので良いですよね!
    ちょっと他のローンの方が安いのか調べて見ます😭
    ありがとうございました!

    • 8月31日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    労金だと40年ローンがあります✨
    そうですね(´∀`*)
    団信もあるし、長く安くって感じです!!

    • 8月31日
ゆず

2800万ローン35年で月々7万6千円くらいです。
変動で金利0.6ちょっとくらいだったと思います。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やはり金利大きいんですね😭
    8年目で初めて
    金利が毎月2万円以上かかっていることを知りました。
    今はスマホで、低金利に変えられるし
    ちょっと変更も検討します😭
    ありがとうございました!

    • 8月31日
  • ゆず

    ゆず

    金利はここ数年でだいぶ下がったので、借りた時期もありますよね。
    借り換えも良いと思いますが、諸費用かかりますので、どちらが得か試算が必要かと。
    例えば繰り上げ返済で、年数でなく金利を下げる方法もありますし、今借りている銀行に相談に行くのも方法の1つです。銀行も借り換えされるのは嫌なので、下げてくれる場合もあるようです。
    私の知り合いはそれで下がってますよー!

    • 8月31日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    えー!銀行が下げてくれるんですか!
    調べてみると、五万円の返済で
    銀行への手数料が23000円でした😭
    1/3が手数料だなんて…
    諸費用かからずにスマホで乗り換えできるみたいなので
    変えます😭
    せめて7万円代になれば…と考えています!
    ありがとうございました!

    • 9月1日
むむ

上のゆずさんと、ほぼほぼ同じで、2800万、35年ローン、ボーナス払いなしで月々7万5千円です!
金利は変動でしたが、いくらか覚えてないです😂

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    今調べたら月5万支払っていて、銀行への手数料が
    二万三千円でした😭

    10年前とは違い、今はスマホで安いローン切り替えできるんですね!
    私も買い換えます😭7万円代になるのいいなぁ…
    ありがとうございました!

    • 9月1日
ゆゆゆ

2900万円でローン返済額は74,500円くらいです🤔
確かに83,000円だとちょっと高いですね😨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やっぱりうち高いですよね😭
    調べてみると、銀行に55000円返済、
    銀行への手数料25000円、
    ほどでした😭

    1/3手数料だなんて、今初めて気付きました💦

    今はスマホでローン変更もできるみたいなので
    他の安い金利のところに乗り換えます😭

    比較できて良かったです!ありがとうございました!

    • 9月1日