※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後、数日で生理が来ることはありますか?8/26の陽性は排卵ではなかったのでしょうか…

妊娠希望です。

産後生理が不順でしたが、2ヶ月位前から段々とリズムが戻り、8/19辺りに排卵予定だったので、ラッキーテスト排卵検査薬で検査してみました。
中々陽性にならず、排卵が遅れてるのかと思い続けて使用した所、8/26に陽性反応が出ました。
本来8/26に排卵であれば、妊娠していない場合2週間後に生理がくると思いますが、本日生理らしき出血があります。不正出血かなと思っていたら本格的に生理の様な感じです🥲

排卵後、数日で生理が来る場合ありますか?
それとも8/26の陽性は排卵じゃなかったのでしょうか…

コメント

ゆ

写真を見る限りでは26日が陽性に思います!

可能性として考えられるのは排卵するぞー!というLHホルモンは出ていたけど結局うまく排卵できず未排卵だったため現在無排卵月経が来ているのかもしれません😖

または、排卵後に分泌される黄体ホルモンが十分でないために高温期が長く続かず生理が来てしまったのでは無いかと考えます🤔

• ママリ

ママリ

これ位の濃さの反応でも無排卵の場合もあるんですね😥
    黄体機能不全の可能性もあるとの事…ガッカリですが、また来月頑張ります😣

• 8月31日