※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

子供の癇癪にもう疲れました、、、来月初診予定の発達障害の可能性のあ…

子供の癇癪にもう疲れました、、、
来月初診予定の発達障害の可能性のある長男が、ここ1週間くらい毎日2.3回大爆発の癇癪を起こして、こっちもメンタルがやられてしまいました

怒りのスタートは本当些細なことからなので、
私も「うん、そうだったんだね、〜したかったんだね」と受け止めているんですが、
そのうちヒートアップしてくると
「そうじゃない!話聞いてない!ママは嘘をついてる」
繰り返し繰り返し言ってきます

「ちゃんとお話聞いてるよ」
と言っても
「もうしゃべらないで!あっち行って」
とブチギレで会話になりません。。。

少し距離を取ろうとしても
「ほら聞いてくれない!どうして?どうして?」
と離れることもできず、
毎日毎日同じことを何度も言われてしまい、もうこちらも疲れてしまいました


旦那は
「またくだらないケンカしてる、なにやってんの?」
と冷めた目で見てきます


療育には行っています
ただ最近癇癪が今まで以上にふえてしまい、本当にしんどいです


批判などはいりません
どうしたらいいでしょうか?

コメント