※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パチンコ店で働く旦那様が昇給し、賞与が低いことに悩んでいます。月給は手取り18万で、友達のバイト先では40万もらっているそうです。

旦那様もしくはご自身が
パチンコ店で働いている方いますか?

夫が去年の9月からパチンコ店に転職し
3月頃に平社員?から1ランクあがりました。
月の給料は2.3万ほどあがったのですが
6月の賞与が15万でした。
去年の12月は5000円でした。
9月入社だからと言っていましたが
さすがに低すぎませんか😭

ちなみに月の給料は会社と折半の家賃が引かれて
手取り18万です。

友達がバイトしてた所のお店は
40万程もらってると聞いたらしく、、
会社によって違うのはわかるのですが😢

コメント

まだ1年未満だし許容範囲かと思います。

• ママリ

ママリ

今後に期待ですね😂

• 8月31日

ボーナス自体、法律的に支給義務はないので…
なんとも言えないですね…😩

ルル

最初のボーナスはそんなもんかなって思います💦
それに基本給も少ないので💦
とくに今パチ屋業界は非常に厳しいので今後はあまり見込めないと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    期待せずに臨時収入〜くらいの
    気持ちでいます😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

元パチ屋の店員で7店舗渡り歩きました。業界は11年いました。まず、パチ屋で平社でボーナス出るとか良心的ですよ。基本的にパチ屋の社員は給料低くてボーナス無しサビ残あたりまえです。特に平社なんて。酷いところは新卒手取り14~15です。中途の場合は前職もパチ屋で社員として役職など付いていたら考慮はされます。

もちろん、大手か中堅か個人店かで変わってきます。大手は給料いいですがしのぎあいだし競争率も激しくブラックだしパワハラも凄いしハイリスクハイリターンですね。

役職につかないと基本的給料は低いです。仕事の能力+役職について25.30.35.40と上がるので。今はパチンコ代も機械で釘調整出来ちゃうんで難しいと思いますが釘師まであがれば50~60万当たり前になります。

パチ屋の仕事って物凄く頭使うし仕事だけでなくお客様評判やスタッフの評価も多少関係します。日頃の姿勢など。

基本、パチ屋はアルバイトの方が稼げます。私は週6勤務でしたが1番いい所で月30万稼いでました。それでも、社保入れば引かれるので引かれて27万とかでしたね。

それ以外の場所も25万が平均でした。

あと、パチ屋業界も都度変動が激しいのでボーナスが少しでも出るだけラッキーって思った方がいいです!