※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

卵胞検査で2センチの卵が育っている。木曜にタイミング取り、金曜に診察。何センチで排卵するか知りたい。他の日にも仲良しする?

今日、卵胞検査行きました‼️
2センチ近くの卵ちゃんが育っているみたいで、木曜タイミングとって、金曜にチェックするから診察きてと言われました^_^
だいたい何センチで排卵するのかなぁ⁉️
みなさんは、タイミングって言われた日以外にもいつ仲良ししますか⁉️

コメント

私も先日卵胞チェックに病院に行ってきました。

2センチよりも大きく育ってしまうと、排卵するか、排卵しないで卵胞が萎んでしまうか、どちらかになると言われました。

今回は卵胞が萎んでしまわないように、注射で排卵するように対応してもらいました。

いつ排卵しても良いように、私なら今日から1日おきに仲良しするかな♪

• のり

のり

そーなんですね!昨日診察したら、金曜に排卵したかどうかチェックと注射するねって言われました!

• 9月28日
あーちゃん☆

今度卵胞の検査にいくんですけど、、超音波検査ですか??
すいません。こちらが質問してしまって😭

• elie🧸

elie🧸

横からすみません。
    卵胞チェックだけなら、経膣超音波ですよ♡先生によっては内診もされます。

• 9月28日
elie🧸

20ミリくらいで排卵するといわれてますね。
実際にはそれより小さかったり大きかったりしても排卵するみたいですが☺️

私なら今日からタイミング取っちゃうかも。
今日、明後日、ですかね。

• のり

のり

そーなんですね!
    おととい仲良しし昨日検査して木曜タイミングとってって言われたけど、昨日も仲良ししました^o^けど、さすがに連チャンは大変😜
    今日は休んで言われた木曜にタイミングとっても遅くないかなぁ?

• 9月28日