※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
お仕事

新しい職場で他の社員との交流が難しく、業務の把握に不安を感じています。教えてもらえない環境に戸惑いを感じています。

最近転職された方、新しい環境はどうですか?

私は、あまり積極的にグループの中で意見をできる方ではありません。個人的だと話せるのですが、、
そのため、新しい職場でもなかなかみなさんの話しに交われずにいます。
そして、社員さん怖いです(>_<)歳も少しうえで、同じ主婦なのに話しかけずらいオーラがでてます。
今日はA地点まで、おつかいにでたんですが、他の場所は寄らなくていいって言われたので、目的地だけの用事を済ませて帰りました。そしたら、その途中のB店には業務的に寄る必要があったみたいで、結局あとから別の方が行かれたみたいです。
B店のことに気がつかなかった私もいけなかったと思いますが、教えてくれても良くない?!って思う自分もいます。
新卒ではないから、今どきは仕事は100%教えず、自分で観察して考えて、って感じなんですかね😥

コメント

転職は1回しかきたことないですが、最初はそんな感じだったと思いますよ(^^)怖そうな方が意外と飲み会で面白かったりして、最初は様子見って感じでした!
深くは考えずに、とりあえず試用期間が終わるまでは毎日会社に行くことを目標にしてました(^^)

• ゆーさん

ゆーさん

親睦を深める機会があるといいんですけどね。休憩がないので、なかなか難しそうですね😥

• 9月28日
niconicopu-n☺︎☺︎

同じくです( ;´Д`)
結構厳しい割に説明不足…私自身、以前は新人教育もしていたので人材を育てるってよりは勝手に育ってって感じの会社なんだな、と判断してます。
ただ、ある程度の期間がないと職場に馴染むのは難しいのはありますよね( ^ω^ )私は馴染む気とか無いので気になりませんが…

シフトも希望通りに入れないので近々退職予定です*\(^o^)/*保育園代の方がパート代より高くて赤字なので(>人<;)
フルで入れるパートに変わる予定です。

辞める理由は様々ですが、どうせ辞めるなら早いほうが相手にも迷惑はかけないかと思いますし⭐️
入ったばっかりで悪い気もしますが、職場の為に私がいるのでなく、あくまで私の為の仕事なので(*^^*)

でも、収入の面では不満がないなら、もう少し頑張ってみても良いかもです( ^ω^ )個人的に話せる人がいたり、後から新しい人が入ってるくるかもしれないですし(*^^*)
人間関係は徐々に変わっていくものですよ❣️

• ゆーさん

ゆーさん

確かに職場環境は常に変わっているものなので、気が合う方が入ってくるかもしれないですね。
    前職から今の条件がよかったので転職しました。近所だし前はパワハラもすごったのでよいタイミングでした。
    前職も最初は人間関係で苦労をしましたが、辞めるときにはよい関係を築けていました。今のところではもっと時間が掛かりそうですが、あまり考えすぎないようにしたいと思います。

• 9月28日