※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

出産後の状況について相談です。出血や痛みが早く収まり、回復が早いことに驚いています。これは通常のことでしょうか?

2日前に出産したんですが、出産した時の出血が少ないって言われて悪露がもうほとんどないです。
こんなすぐ無くなるもんですか?
また、会陰切開の痛みもほぼ無くなってきました。
産むのが早かったから回復早いね。って言われたんですが、会陰切開の痛みもこんなすぐ無くなるもんなんですかね??

コメント

1人目陣痛きてから産まれるまで1時間半で切開しましたが痛かったことないです😌🙏🏻出血は中量?に◯されてたので悪露は1ヶ月くらいありました!

• まぁ

まぁ

少なからず続くって事ですかね?
    生理の終わりかけみたいな感じでほとんどないんですけど😁

• 8月31日

退会ユーザー

2週間くらいは生理4.5日目?くらいのがあってそれ以降は黄色のおりものぽいものになって3週間くらいでおわりました!!先生からエコーで悪露がないといわれたのならおわるのかな?とおもいますが、、、悪露は胎盤や卵膜が剥がれるときの出血、子宮内の血液と粘液なので出血が多くても少なくても必ずあるものかと、、、大きくなった子宮がしっかりと収縮して元に戻れずに子宮内に悪露が溜まったままだとしっかり悪露がでなかったりほんの少しがだらだらでますよ🥲🥲

• 8月31日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね。
    明日エコーがあると思うので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月31日

退会ユーザー

悪露が正常にでないと感染症や不妊に繋がったりするので聞いてみてください🥲何事もないこと祈ります🥲🙏🏻

• 8月31日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます♪

• 8月31日