※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

旦那が離乳食作り中、息子がケトルを倒し全身やけど。治療中で、腰の痕が残る可能性。辛い気持ち。

先日旦那が離乳食作り中一瞬目を離した隙に
息子(11ヶ月)が沸騰中のケトルを倒してしまい
全身やけどをしてしまいました。

今総合病院で治療中ですが、
他のところは大丈夫だけど、腰のところは
痕が残ってしまうと言われてしまいました…
1歳で重荷を背負わせてしまい
申し訳なさと情けなさで辛いです…
母親失格です…

コメント

28sai🎋

ご主人が離乳食作ってくれてる時に子供が近寄ってきたことに気が付かなかったってことですか?
大体事故ってお父さんが祖父母が起こしますよね…
自分以外信用出来ないですやね 本当。
お大事になさってください😭

a☻

1歳前で全身やけどですか😭
自分を責めて責めて辛いですよね💦
わたしも子育て中に何度もヒヤッとしたことあります。
子供の治癒力を信じて、少しでも綺麗に治ることを祈ってます😢🙏
難しいと思いますが、どうか自分を責めすぎないでください😖

ふわり

起きてしまった事は仕方ないけれど、これに関わらず対策はしないといけないですね。
ご主人にも責任はあるけど、そもそも手の届く所にケトルを置いていたならいつ事故が起きてもおかしくなかったと思いますし。
お大事にして下さい(/ _ ; )

🧸。*°

ご両親も本人も辛いですね…
命に関わらなくて良かった😭
きっとこれから医療が発達してなんとかなることを願いましょう(>_<)
うちの母も一歳前に火傷を頭部から首にかけてして、その部分は髪が生えません(´・_・`)
そしてその時の記憶は残ってるようなのでこれから心のケアもできるといいですね(. .)✧︎
とにかく、できることを全力でしてあげましょっ!
自分を責めすぎず前向きにできることを考えましょ!
お大事になさってください☘️

ママリ

そんなことがあったんですね😭
つらいですね😢

うちの息子は10ヶ月の時につかまり立ちからこけて手首を骨折してしまいました。自分がついていながら息子に痛い思いをさせてしまって、自分を責めて落ち込みました😭
うちの子は幸い2ヶ月で治りましたが、もし自分がはるままさんの状況だったらと思うと胸が締めつけられる思いです😢お辛いですね。。。
どんなに気をつけていても、事故が起こってしまうことってあると思います。はるままさんは母親失格ではないと思います。命が無事で本当によかったです!
あまり自分を責めずに、息子さんと笑顔で過ごせますように😢
赤ちゃんの回復力はすごいと聞くので、腰の部分のやけどもだんだん薄れていくといいですね😣