※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

コンビニや回転寿司店でパートしている方、急な休みや転職時の対応について教えてください。行事の休みや早朝出勤が厳しいため転職を考えています。

コンビニ、またはスシロー、くら寿司でパートされてる方いますか❓子供の体調不良など、急な休みは対応してくれますか❓自分で変わり探してとか言われるのでしょうか?😵
今スーパーでパートしてますが行事の時は休みなく、朝方から出勤もあるので転職考えています😵

コメント

2児母

学生時代ですが、スシローでバイトしてた事あります。
主婦さんもいましたが急な休みはあまり良い顔されていませんでした。
あと立場関係なく変わりは自分で探す感じです🤔

• ままさん

ままさん

そうなんですね💧仕方ない事なのに理解してもらえないのはキツイです💧やっぱり自分で探すんですね💧今はスーパーである程度人数いて、いないまま周すって感じで変わりを自分で探さないでいいのですが💧

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

パート経験はなく
スシローの面接でしたが…
体調不良の時はママさんもいるから大丈夫だよ
でも自分で代わりの人探してねって言われました😂😂
遠回しにいい顔はしないんだろうなーとは思いました😇
後、子供が体調不良だったら
家族全員分の検便出してから
出勤してねー。
もちろん家族の誰かが
体調不良でもみんなの検便は出してもらうねーって言われたので断りました😂😂

• ままさん

ままさん

すみません下に返事してしまいました💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの風邪もですか?
    って聞いたらそうです。
    って言われました😇😇
    うちも幼稚園今年入れたばっかだったし、もうすでに
    風邪で何日も休んだ事あったので仕事も休む、そして
    何より
    自分と子どものならいいですが旦那の検便は持って行きたくないです🤣🤣

• 8月31日
  • ままさん

ままさん

ただの風邪も…そんな企業あるんですね😵旦那の検便🤣🤣確かに笑
    関係ないしって感じですよね🤣
    他の企業に務めたんですか❓😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱノロの感染力が強い
    からって言われました。
    まぁ働いてないので
    本当かどうかはわかりませんが…

• 8月31日
ままさん

えぇ~💧めんどくさ!!笑😅
ただの風邪でもいちいち検便するんですかね💦そんなの1歳2歳の子いたら毎週熱出るときもあるのにそんなんしてる場合ですよね💦やっぱり休みの代わりは自分で探すんですね💧口コミみても書いてあって…子供が熱出たとかだと探してる暇ないですよね😵

てん

たまたま見かけたので…
スシロー勤務です。
急な休みは対応可能ですよ。ただ、代わりは一応自分で探します。(他の出勤する人に迷惑がかかるので)
私の勤務先はグループライン流しておくと声を掛けてくれる方がいるので、その時はお願いしています。
子供の体調の事は仕方ないと理解はあるので、嫌な顔はしないしされないです。

本人同居者の下痢・嘔吐、本人の発熱は出勤停止で検便必要です。出勤する本人のみで、家族のは出しません。

子供の発熱は、胃腸炎でなければ熱がさがれば出勤可能です。

手洗いも社員か手洗いの責任者が見ていないとできないなど衛生管理は他の飲食店と比べたらかなり厳しいですよ。

• ままさん

ままさん

そうなんですね💡店舗や店長によりそうですね😵やっぱり代わりは探さなきゃいけないんですね💧小さいと4、5日休むなんて結構あるんですがそんな時も毎日探さなきゃいけないんでしょうか?😵

• 9月5日
  • てん

てん

一応出勤日は毎日探しています。
    ただ、私の勤務先は本当に理解があって、探す前に『明日はこれそう?来れなかったら出るよ😉』と言ってくれる方が多くて助かっています。
    ただ、幼稚園や小学校低学年ママばかりなので、私の出勤している時間帯(9〜17時)の一部(14〜17時)はでられない人が多いのでその時間は延長できる方にお願いしています。

下痢嘔吐で出勤停止になったら出勤日全ての日程をグループラインして探していますよ。(私はまだそういう事はないですが)

• 9月5日