※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
子育て・グッズ

息子の症状は2週間続き、緑っぽい鼻水が出ています。熱や咳はないが、病院に行くべきでしょうか?

息子が鼻水2週間ほど続いています💦しかもいかにも菌たっぷりって感じの緑っぽい膿のようなものです🥲咳はしていませんし、熱もありません!このような場合でも病院に行った方がいいんでしょうか?ほっといたらあんまりよくないですか😭?

コメント

ママリ

透明の鼻水でしたが病院行きました!最初は熱も咳もなかったんですが1週間後にどちらも出てきて、結局3週間くらい鼻水の薬飲んで良くなりました🥲
息子の場合は保育園通っていて鼻水だけでもなるべく自宅保育でってなるので病院連れて行った感じです!
診断結果は夏風邪でした!

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

熱今から出ますかね🥺?先週から私が産休に入り息子も家で過ごすようになったので、病院に連れて行かなくても自然治癒力に任せようかなと思っていたのですが、考えが甘かったのかあまりよくならず💦保育園などにお任せするなら診断名付けないと受け入れ今難しいですもんね😢

• 8月31日
あお

家で鼻吸いしていて良くなってきてるなら行かなくてもいいかもしれませんが、中耳炎になる可能性もあるので、私なら耳鼻科に連れて行きます😃

鼻吸いはあまりしていなくて、出てきた鼻水をティッシュで拭ったり、ちょっと鼻つまんで出したりしてるくらいです😭このままなら中耳炎になっちゃいますかね😱?

• 8月31日
  • あお

あお

鼻を「ふーん」ってかめるならまだいいですが、かめないのであれば、中耳炎になる可能性あるかなと思います💦

• 8月31日

まだかめないです💦今日耳鼻科に行くか迷ってたんですが、鼻水がだいぶひいて出なくなってきたので1回様子みます☺️次は早めに連れていきたいと思います😳回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月1日
ふわり

鼻水は基本自宅でこまめに吸引できるなら行かずに様子みますが、2週間も続いているなら一度受診はします🤔
その方が早く治るかと。
その鼻水だと中耳炎とか併発しそうですし、、

今日だいぶよくなったので一度様子見ます☺️次は早めに連れていきたいと思います😣回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日