※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

娘が熱を出し、ご飯を食べない症状が続いています。ミルクをあげるべきか悩んでいます。風邪が原因かもしれません。

もう発狂しそうです、、

今丁度一切になる娘が居るのですが、
昨日から38度の熱を出し
鼻水・咳・くしゃみの症状が出ているのですが
今朝からご飯を食べません。
今朝もう熱は下がっていそうな感じなのですが、
ご飯の時間になると数口食べて、
後は引っ叩いてご飯を叩き落とすか、
口に入れたものを手でほじくってベーっとします。
比較的元気はあり機嫌も良さそうで、
水分はジュースやゼリーで取れてます。
こーゆう時ってご飯食べなければミルクあげたのがいいですか?
もうイライラが止まりません。
アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに凄い涙目なんですが風邪が原因ですかね?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

熱が下がってても体がしんどいんじゃないですか?😌
ご飯食べられない時は水分しっかり取って食べれるものを食べられるだけで大丈夫ですよ〜!!
また体が元気になったらたくさん食べますよ👀

Ram

体調悪い時は無理に食べさせず口にできる物だけ与えてました💦
しんどくて身体が食べ物受け付けないのかもしれません。

最悪水分だけ摂れてれば大丈夫なので既にミルク卒業してるようであれば無理にあげることないですよ。

まだ病院は受診されてませんか?
座薬の在庫がないようなら受診して貰っておいた方が夜熱が上がった時等も安心だと思います。

BOY

私はそういう時は無理に食べさせずミルク飲ませてましたよ🍼息子もミルク大好きでほしがったので!風邪引いてる時や病み上がりって食欲ないですよね😭まだ本調子じゃないんだと思います💦こういう時なんだと割り切って乗り越えましょ〜👍
涙目なのは風邪が原因なのもあるのかなと思いますが、結膜炎とかもあるので目やにやものもらいができていないか様子見るといいですよね👀

ママのすけ🔰

昨日熱があったのなら食欲や体力がもどってないのかなと思います💦
好きなものを好きに与え、水分とれてるなら様子見でいいと思います😌

🐻‍❄️

普段はまだミルク飲んでますか?
飲んでるならミルクでも良いと思います😊
元気そうに見えるけど、大人と同じように熱が下がってもまだしんどくて食欲がないのかもしれませんね💧
水分取れてるなら大丈夫です✨
鼻と目は繋がっているので風を引くと涙目や結膜炎になりやすいです😣!

  • mr

    mr

    お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません、、
    普段は寝る前だけミルク飲ませてます!
    今日もまだ鼻のズビズビと咳が出ているせいかご飯嫌がったのでとりあえずミルクで朝ご飯は終了しました、、🙄

    • 9月2日