※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

次女が38度の熱で痙攣。熱性けいれんではない可能性。乳児によくある症状か。要様子見。

次女が38度の熱で寝込んでました。
夜中急に起きて、小刻みに震え?痙攣しました。

熱性痙攣は意識なくなるとのことなので
ずっと意識はあったんですが、これってなんなんでしょうか。
また起こりますかね😢

#8000できいたら意識あるので、熱性けいれんではない。前触れの可能性はあるので様子見てってことでした。そのまま痙攣はなかったです。

今日病院でも、震えてたんですね〜くらいだったんですが
乳児はよくあるんですかね??

コメント

ミント🌱

寒い時に震えるようなものではなかったですか??

うちの子が熱性けいれんした時は、小刻みに震えるというよりは、全身がガクガクして白目むいてました。

  • 嶋田

    嶋田

    寒い時に震えるようなガクガクでした。

    白目むいて…すごく心配になりますね。

    いまネットで調べたらこれに近い気がしました。意識はあって語彙が少ないからかやだーこわいーってずっと言ってました😢

    • 8月31日