※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

赤ちゃんの食器をどのように洗っていますか?何度言っても台所でシャワー…

赤ちゃんの食器をどのように洗っていますか?

何度言っても台所でシャワーモードで洗い物する家族が居ます。肉を切った食器も生肉が入ってたトレイもビジャーーー!!!!!と浴びせてから洗います。どうにも汚れた水が飛び散っているように思えて辛いです😭

これは私が変に神経質になってるだけだと思うので、生肉を扱った食器を洗ったスポンジで哺乳瓶や赤ちゃんの食器を洗ってるけど大丈夫だよって人が居たら教えてください😭

きっと大丈夫なのに、大変な事が起きそうで出来なくなってしまった自分が窮屈です。

今は赤ちゃんの食器や哺乳瓶は食洗機の除菌モードかレンジで除菌してます。
離乳食始めたんだから除菌要らないだろう神経質すぎる、おもちゃを舐めまくってるのに神経質すぎる、こんな事で子供が変な潔癖になったらどうするのって言われます。

コメント

冷やし中華始めました

新生児ではなければ普通に洗ってました😂
シャワーモードってなんですか?

ありす

離乳食始まったら普通に家族のと一緒に洗ってました🙆‍♀️

るてろ

1人目はスポンジ分けて洗ってましたがめんどくさかったので2人目は普通の食事洗うのと一緒のスポンジです!
生肉を切った包丁等も同じスポンジで洗いますがそのあとは念入りに石鹸でスポンジを洗いますし特にお腹壊したりしませんよ😊

私はシャワーモードのほうが節水な感じがするのでいつもシャワーモードで洗っています♪

てお

新生児期だけはミルトン使ったり気を付けましたが、今はもう普通に洗ってます😅
生肉切った包丁も鍋も哺乳瓶も同じスポンジですが何ともないです!

まま

私は菌が気になるので、お肉を扱った物は赤ちゃんの物には近付けないようにしています。
スポンジも別にしています💦
神経質だとは思っていなかったです😱

私もスポンジ別で、洗剤も別で、未だにミルトンの消毒液につけてます😅

はじめてのママリ(28)

気にしたことなかったです(笑)
わたしも神経質だな、、と思ってしまいます、、💧

大人のものとスポンジは分けてました!
あと、離乳食作る前に、調理台とかも全部消毒して、離乳食用のまな板や包丁や食器など毎回ケトルで沸かした熱湯をかけて熱湯消毒してました。
保育園で働いてたので、癖というかルーティンです。