※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

何日も見越して買い物をしたり、ストックを作ることが苦手なタイプです😵…

何日も見越して買い物をしたり、ストックを作ることが苦手なタイプです😵‍💫

多くても今日、明日分の食材を毎回仕事終わって子供と帰宅してパパがお風呂に入れてる間に買いに行くのですが、今回は少し多めに食材を買いたいなと思っています!(3〜4日分)

メニューもとくに決まっていないのですが、みなさんならとりあえずどんなものを買いますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

基本の野菜、じゃがいもにんじん玉ねぎと、お肉が豚肉や牛肉鶏肉の冷凍ストックさえあれば、カレーやシチュー、とんじる、親子丼、牛丼、肉野菜炒め、肉じゃがとかつくるのはダメですかね?

• ママ

ママ

たくさんのアドバイスありがとうございます😭❤️

• 8月31日

私も同じです😭

お肉とよく使う野菜(うちではじゃがいも、玉ねぎ)卵は買ってます!
それあれば丼物とかできるので、買いに行けなくても何とかなります😂

• ママ

ママ

難しいですよね😭💧
    たまごとたまねぎはあります😂❤️
    じゃがいも、料理にもお味噌汁にも使えていいですね!今日買い足してきます!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月31日

鶏肉、豚肉、ウインナー、卵、じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツ辺りを買います!丼やオムライスなど何かしら出来ると思うので😊

• ママ

ママ

アドバイスありがとうございます😭❤️さっそく今日買い足してきます!!

• 8月31日

退会ユーザー

私はいつもお肉を多めに買います!メインさえあればどうにかなるので☺️👌🏻

• 8月31日