※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

卵や小麦などのアレルギーが出やすい食品を遅れて始めても大丈夫でしょうか?

卵を先週スタートする予定でしたが、先週下痢をしていてやめました。
小児科の先生にも今の子は離乳食の進め方が早いからゆっくりでも大丈夫だよって言われたので、下痢のぶり返しも怖いので今週もやめとうこと思ってます。
ただまだ小麦もやってなく進みは遅い方だと思います。
来月で8ヶ月ですが、卵や小麦などのアレルギーがよく出るもののスタートが遅くて何か影響があったりしますか?

コメント

ちゃあ

遅くて影響が、というのは無いと思いますよ

1ヶ月遅れたって、1歳になる頃にはあれこれほぼ食べれるようになりますし

早くあげすぎてアレルギー出ることはありますが、遅くて特別困ることはないですよ

歯がしっかりはえてるのに全く進んでないとかじゃばいですし

  • ちゃあ

    ちゃあ

    全く進んでないとかじゃない、です🙏😂

    • 8月31日