※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です🤣これでイライラしちゃう私は心が狭いですか?家か…

ちょっとした愚痴です🤣
これでイライラしちゃう私は心が狭いですか?

家から徒歩10分の距離に私の実家があり
両親は離婚して母と兄弟3人が暮らしています。

たまに家に来てくれて(主に母と妹)ご飯を食べたり
子供達と遊んでくれたりと助かることの方が
多いです。

今日は会う予定がありまだ下の子が食べてると
いったところ
だらだらしちゃうから一旦切り上げたら?
とりあえず出る準備してくれると助かります。
ときました。

ダラダラしてるのはわかってますし
けど毎回ご飯を捨てるのも私がお腹いっぱいなのに
食べるのも嫌なんです。
この文面だとお出かけ優先されてる感じがして
尚更嫌なんです。
※お出かけはお買い物のことです。

更に一回与える量とか考えてみたら?とまで
言われたんです。

うちの子は少食で偏食です。

お皿も小さいお皿にお米とおかずをいれて
お米だけだと恐らく30グラムぐらいです。

これで更に量を見直すって思うんですが、、、


前にも上の子が幼稚園でお弁当を持っていくので
お弁当百均のキャラクターのを買って
それでも残すことを伝えました。
そしたら小さいお弁当箱買ったら?と本当に小さい
お弁当を見せられこれいいじゃん!と。

これでもかなり量を減らしたと思うんですが
やはり更に量を減らして時間決めて切り上げた方が
いいですかね?

ご飯を残せばお菓子はあげない約束を子供としてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんのやりたいようにするのが1番いいと思います!
お子さんのことはお母さんが1番わかっていると思うので口出ししないでくれって私なら思っちゃいます😅

まーる🔰

お子さんが少食だと悩みますよね。
私の甥っ子がとても少食で、ママはいつも大変そうでした。小学生の時まで一緒に暮らして居て、その時もあまり量は食べなくて体も小さかったです。

今は中学生になり、ご飯もたくさん食べるようになって、一気に大きくなりました。

あまり解決にならないかもしれませんが、無理に食べさせても食べない気がします。

大変かと思いますが、まだ小さいしダラダラでも良いし、食べる時に食べさせるで良いような気がします。

何が正しいとかきっと無いと思うので、お母様に色々言われるかもしれませんが、主さんがやりやすい育児方法で良いと思います😊

ストレス溜めずに、ここで吐き出しちゃいましょう🍀

るーん

子育ては時間通り、思い通りにはいかないので、時間なんて決めていたら私は気が持ちません😂
母と娘とはなんでも言い合えるかもしれませんが、その分イライラしちゃうことも多いですよね😂

私は自分の育てたいようにやります😌
厳しいとか言われることもありますが、スルーしてます😌