※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

実母・義母に孫の誕生日プレゼントをリクエストするとしたら、それぞれ…

実母・義母に孫の誕生日プレゼントをリクエストするとしたら、それぞれ予算はどのくらいのものをリクエストしますか?
ありがたいことに、実母も義母も、毎年必ず「何が欲しい?」と聞いてくれます🥰
去年までは本人の希望もなかったので、適当に服とか絵本とかをそれぞれのセンスに任せてプレゼントしてもらっていました。
今年は図鑑とトミカが欲しいのですが、何冊(何個)お願いするかで値段が変わってくるのでどうしようかと😅💦

コメント

ままり

うちは大体5000円くらいのものです!!
実母たちの誕生日の時もこの金額くらいならプレゼントあげやすいので😊

のんの

母親には、予算は〜?と聞きます!
義母は、甥っ子姪っ子に何をあげてるかとか、これまでのプレゼントの感じでなんとなくわかるかなあと思いますがわからなければ5000円くらいにしておきます💦

せいまさそうまま(再登録)

実家、義実家の金銭力によって変わるかなぁ…と思います。

うちは、義母が年金しかないので、誕生日のリクエストはしないです。
実家は年金の他に所得があるらしいので、五千円以内のものをリクエストします。

はじめてのママリ🔰

自分の親なら金額気にせず、義親には1万円ほどを目安にしてます☺️✨

図鑑とトミカでお願いします!
と言って、親の予算内で好きに買ってもらうのがいいんじゃないですかね✨

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

高くても5000円以内くらいにしてます!
複数ほしい場合は両家に1個ずつお願いしたり、1個は買ってもらって1個は私たち親からという感じで渡したりしてます✨

ゆか

みなさん、回答ありがとうございます!
参考になりました😊!
まとめての返信で申し訳ありません💦