※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義実家からの荷物年に何回かの事なので、気にするなと言われてしまえば…

義実家からの荷物
年に何回かの事なので、気にするなと言われてしまえばそれまでなのですが…
義母から我が家(名前は旦那宛)へたまに荷物が届きます!中身は娘の服だったり、そうめんだったり、です。

夫婦共働き、夫婦で同じ会社に同じ時間帯で務めてます。
休みも同じです。旦那は本人のプライドで朝はかなり早く出勤してますが、帰宅時間は1時間も変わりません。
これは義母も承知です。
ですが荷物を送ってくれる時、必ず私に連絡が事前に入り、何日の何時に指定したから受け取るように。←ほんとにこの言い方でLINEが来ます。
命令ですか?と思ってしまうのですが…
初めの頃は送っていただいてありがとうございます。と思って対応していたのですが、普段から私にだけ上から目線の発言なので、そもそも私に連絡来るのも嫌になってきました。旦那宛なんだから旦那に連絡しろ。夕方こっちは子供世話しながらご飯作って忙しいんだから受け取り旦那でいいだろう。と思うのですが。
夕方に連絡きて、夫婦とも電話に気づかなかった時も、2人してなんで電話に出ないの!と言われたので、忙しいので出れませんよ。とは伝えるのですが、毎回そんな言い方されてしまいます。ラインも返さないと催促の電話来ます💦
荷物を送っていただくのはありがたいことなのですが、窓口を旦那に変えるには、皆さんならどうされますか??
アドバイスいただきたいです🙏

コメント

へこ

そのLINEの言われ方は嫌ですね💦
御主人から、夕方ははじめてのママリ🔰さんは忙しいから、自分宛に送ってと伝えてもらうのがいいかなと思いました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那からの方がいいですよね😅伝えてみます!

    • 8月31日
りょん

旦那さんに義母さんからのLINEを見せつつ、
「貴方宛の貴方の親からの連絡で、私がこんな感じに言われるのはとてもいい気にはならない。
理不尽に電話に出れない事で叱られるのも理解に苦しむ。
貴方の親なのだから、貴方が連絡の窓口になって。そう義母さんにも話を通して。
そうでなければ私は受け取らないで不在にしておくから、貴方が受け取ってね」
って言って本当に放置しておきますかね🤔

勝手に日時指定して上から目線とか姑様のつもりなんですかね😓
旦那さんがどうゆう態度に出てもママリさんの負担になっている事と、義母さんの態度が悪過ぎる事は主張して対応してもらっちゃいましょうよ💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いつも、旦那にはLINE見せて
    こんな言い方されたんだけど…😅って苦笑いで伝えるのですがあまり伝わらないみたいです。
    旦那の母親なのであまり悪く言わないように気を使っているのですが、一度しっかり伝えるべきですね😂

    • 8月31日