※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
妊娠・出産

臨月で体調が辛いので保育園に預けたいが、先生から休ませた方がいいと言われた。再度相談しようか迷っている。

保育園から協力保育の要請が来ました。
今臨月で来週予定帝王切開です。入院するまでのあと5日ほどは家にいるのですが、臨月に入ってから体がしんどいので保育園お願いしたいと思ってるのですがそれを伝えたところやはり産休中で家にいるのでなるべく協力できるときはしてくださいと言われました😅
先生からしたら休みで家にいるのだから休ませてほしいと思いますよね😔

体がしんどい上に上2人を見ないといけないのが辛くて、、、
もう一度先生に相談しようと思うのですが、やはり休ませた方がいいですかね😔

コメント

ぺーたー

3人目妊娠9ヶ月頃協力要請出て言われましたが妊娠高血圧だったのでいつ入院してもおかしくない状況なのに家で見てくれって言われました

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    そうなのですか?!それは大変でしたね😔先生もそこはわかってほしかったですよね😭

    • 8月31日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    その日の体調で決めるって事で預かってもらってましたが2日後ぐらいに緊急入院になり、ほら言ったでしょ‼って思いました😩

    • 8月31日
ます

私は2人目切迫の入院歴が有り、保育園はそもそも産前産後枠での入所なので「妊娠中で家にいるから」の理由で自宅保育をお願いされる事は無いです。

保育園として園児の親に連絡として『自粛してください』は届きました。
夫が自宅保育できる時は休ませてますが基本的保育園です。

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    保育園からは家にいるなら休ませてくださいとは言われませんでしたか?
    2人目の時育休中に協力保育のお願いがきて保育園行かせる予定でしたが育休で休んでる人は家で見てくださいと言われました😔

    • 8月31日
  • ます

    ます

    産前産後の枠で申請しているので…
    言われてないです。(送り迎えは夫がやってますが言われたと言っていないです)

    妊娠中、産後すぐの体で上の子含めた2人育児に自信がないから申請しているのに自粛しろと言われても…ですよ。

    • 8月31日
ちひろ

だんだんと体がしんどくなってきますよね💦
私は六月頃からしんどくて仕事もお休みをしているので、保育園には一度も預けていません。
夏休みは上の子達がお手伝いをしてくれて助かっていましたが、明日からは下の子と二人です。

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    あともう少しなのですが本当しんどいです😭
    そうなのですね。しんどい中上の子の育児は大変ですね😔

    • 8月31日
deleted user

予定帝王切開なのに、切迫早産の傾向があるとかですかね??
それなら保育園にちゃんと話をしてもいいかなと思います!
体がしんどいも人それぞれなので💦💦
返金がないとお休みさせるのが難しいという方もいらっしゃいますし、難しいですよね💦


臨月のしんどさも人それぞれで、私なら臨月で子供達が保育園でコロナをもらってくる方が怖くて💦💦