※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の友人の彼女を褒める言葉が自己肯定感を傷つけ、落ち込んでいます。産後の体型や職場復帰に不安も。同じ経験の方いますか。

旦那の言葉に自己肯定感が下がっていく気がします。

ちょっと遅れた産後ブルーなのかな。

旦那の学生時代からの友人がこの度結婚したと旦那に連絡があったみたいです。
写真ではチラっと見たことあるけどお会いしたことはありません。
旦那は何度か彼女さんにも会ったことがあるみたいで、
旦那いわく、めっちゃ可愛いらしい

そのご友人もすごいかっこいい方なので彼女さんもお綺麗な方なんだろうな〜と思います。

ただ旦那がその友人の話をする度に、○○の彼女ほんと可愛いんだよな〜○○の彼女めっちゃ可愛いんだよって…

すいませんでしたね、妻は可愛くなくって

あまりにも何回も言うもんだから、
じゃあその彼女さんと結婚できればよかったねって
言いそうになりました。

3人目産まれて1ヶ月、
子どもたちのお世話や家事は9.5割私です。

まだぷよぷよお腹、腰まわり脚も極太、髪の毛はテキトーに1つに結んでメイクもほとんどしない、確かに可愛い妻からはかけ離れてます。。

でもそんなに人の彼女さん可愛い可愛い言われたら
私ってそんな可愛くないのかって言われてるみたいで
すごい落ち込む…。


4月の職場復帰のことについて相談したときも
まず否定からはいるし、論破される感じ…。

同じ境遇の方いませんか?
なんかつらくって

コメント

ママリ

妊娠してるしてないに関係なく
私は旦那のお陰で自己肯定感急落しました😇
私の受け取り方も悪いのかもしれないけど
どうせ私はーっていう考えになっちゃいます😅

deleted user

旦那さんのご友人の方をめっちゃ褒める作戦に私の場合だったら出ます!
そうだね!めっちゃくちゃかっこいいもんね😆
いや、あんなカッコ良かったらタキシードすごく似合うだろうね🤔って。

はじめてのママリ🔰

旦那さんも口悪いですね。
奥さんにそんな言い方をするなんて。

周りにもそういう嫌味言う人居ますのでよくわかります!
😅

口悪くて自分中心というか、話し相手に気を使ってない。
相手を言い負かして気分良くなるパターンですね。

ヨシマ

そうだねー、あなたの友達もめっちゃカッコいいもんね、やっぱカッコいい人には可愛い人が寄ってくるんだよ☺️
って遠回しにディスります😂
私は性格がひねくれてるので、そんなこと言われたら「いや、自分はどうなん?自分のこと棚上げしてよく人に言えるな」と思ってしまいます😅