※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

旦那がママ友の大事さをしつこく語ってくるんですけど、どうしたらいい…

旦那がママ友の大事さをしつこく語ってくるんですけど、どうしたらいいですか?😂

旦那の幼なじみは旦那が赤ちゃんの頃に義母が参加した、地域の子育て学級みたいなので出来たママ友の子達です。
今でも付き合いがあり、最近はコロナで連絡のみですが、コロナ前は定期的に会ってました。
幼なじみの存在はとても大切らしいです。
それはいいんですけど、自分がそうだったからと私にもママ友を作って息子のこの先の人間関係の助けをして欲しいらしいです。

ていうのも私が人見知りで(人見知りと言っても初めての人でもある程度コミニュケーションは取れます)ママ友を作らないと思ってるらしいです。
でも今このご時世地域の施設には行けないし、週末の買い物以外引きこもりなので、ママ友は作れません。
また赤ちゃんの時期でなくても、保育園や幼稚園に行くようになれば、ほかのママさんとの関わりもできるし、息子も友達が出来ると思うんです。
なのでママ友とかそんなに焦ってません。
上記の理由を話しても数日後には忘れるのか、ママ友の大事さを語ります笑笑
ホントにしつこくてうざいです🤣

コメント

はじめてのママリ

このご時世特にママ友なんて作れないですよね笑
わたしもまったく一人もいません。

ほいほい出歩いてコロナにかかってもいいならママ友作りに行くよー?とでも言ってみてはどうでしょう(笑)

• うみ

うみ

回答ありがとうございます😊
    ほんとですよね!このご時世ママ友作れないです笑
    今度言われたらその言葉言ってみます笑

• 8月31日
暁

ごめんなさい、ママ友でまともに会ってる友達1人しかいないです😂
ママ同士が仲良く話たりしてても息子同士が仲良くそのまま大人まで良い関係を築いていけるかはわかりませんので、旦那様が言うことは理解出来ません💦
保育園行ってますがママ友全く増えません。今は、コロナ間でイベントもなく、ママ同士仲良しさんは校区が一緒の方が多い気がします。
幼稚園の方がまだ、ママ友出来やすい気がします😅
小学校までママ友増えるのは難しい気がしてます😣

• うみ

うみ

ママ友と子供たちの友達関係がそこまで関係してるわけじゃないですよね🤔
    確かに保育園だとみなさん働いてるから、ママ友作るって感じじゃなさそうですね!
    自分にとって無理のない程度にママ友との関わりが出来るのが1番ですよね☺️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

じゃあパパ友作ってきてその奥さんでも紹介してよ😀
って真顔で言います。
焦って作るママ友なんて絶対いらないです。
人間関係の助けに、、って。
何目線のアドバイスやねん。笑

• うみ

うみ

その言葉いいですね笑
    次言われたら使ってみようかな笑
    確かにママ友ママ友言うならパパ友作れですよね😂
    ホントうちの旦那は誰目線なんでしょ笑

• 8月31日
まめ

じゃああなたがパパ友作って息子のこの先の人間関係の助けをしてあげたらいいんじゃない?って返します。
私なんて子供小6なのにいまだにママ友いないですよ🤣

• うみ

うみ

回答ありがとうございます☺️
    ホントにそれですよね!
    私に言うならお前がパパ友作れよって感じです笑
    無理してママ友と作る意味もないですよね😂

• 8月31日
しょりー

今の時期にママ友作るのって特に難しいですよね😅

わたしも人見知りで元々積極的に作るタイプでもなく、幼稚園に行ったら関わるママさんもできるしそこで十分だと思ってます。

ちなみにですが、わたしも親が仲良しで幼なじみいましたが子ども同士は全然仲良くないですよ😂
みんながみんな旦那様のように小さい頃から付き合いが続く訳ではないので焦る必要ないと思います☺️

• うみ

うみ

ホントに今の時期ママとも作れません😭

私も幼稚園行くまでは、焦ってほかのママさんとの関わり作る必要ないと思ってます😌

私も親どうし仲のいい幼なじみいますが、中学から関わりほとんどないです笑
    ホント自分がそうだからって、その価値観押し付けないで欲しいです笑

• 8月31日
つぐと🔰

このご時世なので、ママ友は私もいませんよ。
検診とかのときに少し話したりはしますが(;´∀`)
今は、コロナがあるし、義母さんの頃とは状況が違うので、話しかけられたら嫌がる人もいます。
私だったら、コロナが明けたら作れるかなーと言っちゃいそうです。

• うみ

うみ

このご時世ママ友作るの難しいですよね😭
    私も検診の時や予防接種時に話しかけられたら話すくらいです😂
    普段は義母と比べたりしてこない旦那ですが、ママ友の話になるとすぐ義母を引っ張り出してくるのでうんざりです笑
    コロナ明けたら作ろうかなって言ってみます☺️

• 8月31日

うちの母親はコミュ障でママ友とか皆無です😂
何か集まりあっても誰よりも早く帰り気づいたらいませんなんてざら🤣
私の保育園や学校での友達は親も含めてほぼ私のお母さんちゃんと見たり話した事ないです状態笑笑
でも父が真逆でもう人と話すの大好き集まりもいつまでいるんだよってくらい居座り続け父の方がパパ友?ママ友?よくわからんけど多かったですよ笑笑どっちが付き合い多くして子供の友達関係に繋げるかなんて決まりないのでそんなに大切だと思うならパパさん頑張って👏笑笑