※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎ、焦りを感じています。体調や出産の心配からストレスでお菓子を食べてしまい、体重が増えています。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、どう過ごすか悩んでいます。

産まれる気配が全くなくて焦りが出てきました🥲

初産です。
本当は自分の誕生日である先週産まれて欲しいなぁと思っていたのですが、それを過ぎ、来週は予定日です。
同じくらいの予定日の方の出産報告などをみたり、
おしるしがきた、前駆陣痛がきたなど見ると
羨ましく、焦りを覚えます😞😞

お腹の張りも1日に数回しかなく、
足の付け根もたまに歩けなくなるくらいずーんとする程度です…
スクワットは膝が痛くて出来ず、
歩くのも暑過ぎて命の危険を感じるし😅
モール内あるこうと思っても、コロナで人混みには行きたくなくて…
家でできるストレッチ、階段の登り下りくらいです。
もう諦めモードの促進剤使う気満々でグータラお菓子生活しています😅

出産が怖いとかは未経験のため思ってないのですが、
早く出てきてくれない方が怖いです😂
先週の検診で
助産師さんには「赤ちゃんのタイミングだから、焦っても仕方ないからね〜急かさないようにね〜笑」と言われました笑

頭の中ではマイペースな私達夫婦の子だから仕方ないとか、赤ちゃんのタイミングで元気に産まれてきてねって思うのですが、気持ちがまだ?まだなの?陣痛は?おーい!
って感じです😭

どう過ごせば良いのか…
もうストレスなのかお菓子が止められません…
体重だけが増えていきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからねー💦
うちは3人とも過ぎてます!全員、兆候なかったりです!
先生曰く私めちゃくちゃ動いてましたが産まれず体質だよと言われたくらいでしたよ😊

  • Lala

    Lala

    ですよね😥分かってはいるんですが気持ちが…笑

    • 8月31日
ままり

雑巾がけとバランスボール、ストレッチ毎日やってましたよ😊
足腰は鍛えておいたほうがいいし、股関節柔らかくした方がいいです👌

  • Lala

    Lala

    雑巾掛けってお尻あげてやりますか?

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    お尻上げる…というか
    四つん這いで膝ついて、とか、しゃがんでゆっくり少しずつ😶

    • 8月31日
  • Lala

    Lala

    四つん這いなんですね!!
    やりやすい格好でやってみます😅

    • 8月31日
ママリ

まさに私も陣痛待ちです😊
本当、こればかりは赤ちゃんのタイミングなのかなー?と思ってはいるものの、焦りというか早く出てきてほしいなーと思ってしまいますよね💦
必ず出てくるのに😂

一人目が兆候も無く、早産だったので、二人目も早まる気満々でいたら特に産まれそうな気配もなく、38週です。
来週の検診は行かずに、出産終えていたい!!と思うものの、どうなることやらです🤣

  • Lala

    Lala

    分かってはいるんですけどね😅気持ちが前に行ってしまいます😅
    兆候なく陣痛くるとかあるんですかね?😅
    金曜日の検診でクーポン券終わるので自費になる前に出てきて欲しいなとか思っちゃいます🤣

    • 8月31日
Hn

同じく陣痛待ちです😊
周りからの「まだかなぁ〜いつかなぁ〜」のプレッシャーに耐えながら、のんびり構えてます♪
こればかりは、きっと赤ちゃんのタイミングですよね〜‼︎
毎日、いつでも産まれてきていいからね〜って話しかけてます!

初めてのことばかりで不安ですが、のんびり、まったり待ちましょう〜♡

  • Lala

    Lala

    周りからはまだかなぁとかないのですが、私1人、まだかなぁいつかなぁ状態です😞
    なるべく考えないようにします😅

    • 8月31日
deleted user

同じような状況です😭

予定日まで2日ですが、同じくおしるしだの前駆陣痛だの0で、お腹の張りもようやく昨日感じました。

予定日に健診したら補助券なくなり、自費で毎回7000円くらい…?しかも3日に一度の頻度。
あげく助産院で今は予約してますが、41週になると提携先の大きな病院に転院。助産院に比べて入院費爆上がりです🥸☠️

どうしたら出てきてくれますかねぇ……。
一生妊婦な気がしてきました。

  • Lala

    Lala

    自費で毎回7,000円はきついですね😭
    私は一生妊婦というより、自分は本当に妊婦なんだろうかと疑問に思えてきました🤣
    未だに自分が出産、子育てする姿想像できません🤣

    • 8月31日