※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

最近は、子どもの遊びたい子と遊ばせることが大切だと感じています。ママ友の子とは相性が悪いのかな〜

ママ友の子と一緒に遊びません。子ども同士の相性悪いのかな〜
自分の都合じゃなくて、
子どもの遊びたい子と遊ばせてあげるのが1番かなてこの頃思うようになりました!

コメント

餅

分かります😂
親同士が仲良いから子どもたち同士一緒に遊ばせたりしますが、
合う子、合わない子居ます😅

だからそのママ友と会う時は子ども抜きでママだけでランチ行ったりしてます♪♪

子どもでも1人の人間ですから、
合う合わないありますよね😁

ままり

わかりますよー❣️
月齢にもよりますが、親同士良くても子ども同士が合わないなと思ったら遊ぶ回数減らしてます。
実際、上の子のお友達で私から見ても嫌だなと思う子がいて😅意地悪だし、喧嘩ばっかり(大体ふっかけられてる)で相性わるいし、相手の親はほぼ叱ってくれないのできょりおいてます。

チム

そういうのありますよね~。
ママとお話したくても子供同士が相性悪いとそっちを構ってあげなきゃいけなくてヒヤヒヤするし💦
ママも子供同士も相性が良いと嬉しいですよね🎶

きぃ

ですよねー!!
合う合わないは子供でもあります😅
幼い頃は誰とでも喜んで遊んでたけど、今は必ず息子に聞いてから遊ぶようにしています!

パパ同士、ママ同士、子供同士仲良くしているお友達家族がいますが、やっぱり遊びやすいし嬉しいですね😆

.

私も、子どもが1番遊びたい子と遊ばせてあげたいです😊