※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の息子についての相談です。ご飯中に集中してほしいとき、電車のおもちゃや絵本を持ってきたり、明け方に親の襟首を触りたがる行動について、躾るべきかどうか悩んでいます。

息子(2歳)のなおして欲しいところがあるのですが、躾すべきですか😂?
①ご飯のとき電車のおもちゃ持ってきたり絵本読みながら食べる😂(ご飯に集中してほしい😂)
②明け方、親の襟首をもぞもぞ触りたがる(寝るときは耐えれるけど朝はマジでやめて欲しい😂可愛いなって思える朝もあるけど、体制がしんどくてイライラしちゃうこともある😂)

コメント

あーか

私なら①は辞めさせますね💦
ながら食べって癖になるので😖

• ぽん

ぽん

そうなんですね😂食べてくれたらまだ良いかなと思っちゃってました。ありがとうございます

• 8月31日
kitty

めちゃくちゃ①やってますよー🤣
とりあえず今は『食事=楽しい』って思ってもらえたら良いので、あんまりあれこれダメ!ダメ!言わないようにしています😌
食べ物で遊ぶ事だけは注意していますが、他はあんまり何も言わないですー💦
でもなんでもモリモリ食べてくれるし、『ママの○○はせかいいちおいしいねー❤️』って言ってくれるので、それでオッケーです👍

でも、ぽんさんが直してあげたいなーって思われるなら、少しずつでも教えてあげられたら良いのかなと思います🥰

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭救われます🥺付き合いつつ教えていけるようにやってみます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も①はさせません💦
②は、次男が腕をさわさわ触ったり肘の皮が好きで引っ張る癖があって、くすぐったかったりたまに爪を立てられて「痛っ!」となる事があるのでお気持ち判ります😂
やめてほしい時は手を掴んでモミモミしてたら誤魔化せるのでそうしています😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。誤魔化せるように試行錯誤してみます🙇‍♀️

• 8月31日