※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の料金加算は、出産した時間によって決まりますか?それとも入院や病院に到着した時間でしょうか?

もちろん病院によるのはわかってるんですが、土日祝や夜間に出産すると大体どれくらい料金加算されるんですかね😣

加算されるのって、出産した時間がいつかで決まるんですかね?🤔
それとも入院、病院に着いた時間とかですか?🤔

コメント

姉妹のMAMA

私が産んだ病院は値段変わらないと言われました。
出産から入院期間全て丸ごとGWでしたが、料金の加算は無しのようです。

夜23時半に入院するのと0時を回って入院するのは、もしかしたら1日分違うかもですが、、、😅

病院によって変わると思うので、何とも言えませんが私が産んだところは、いつ産んでも料金同じでした‼️

• ママリ

ママリ

値段変わらない病院もあるんですね!😳うらやましすぎます🥺❤️笑

• 9月1日

私が産んだところは
夜間+2万円
休日+4万円
とかだったと思います!
病院について分娩が決まったタイミングで何日何時かって感じだったと思います😊💡

• ママリ

ママリ

やっぱりそれぐらいしますよね😂
    分娩が決まったタイミングなんですね!😳ありがとうございます😊

• 9月1日
モモ

私が妊婦健診で通っていた病院では、「産まれた時間」で加算されると言われました!
夜中に入院しても昼間に産まれたら夜間加算はつかないと言ってました。

• ママリ

ママリ

産まれた時間だったんですねー!わたしも産まれた時間のイメージでした!😂
    ありがとうございます😊

• 9月1日