※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

園のバス通学で他の保護者とのつながりが欲しいです。みなさんはどうやって知り合いましたか?

園にバス通してる方に質問です!

他の保護者と知り合いになれましたか??
うちはコロナもありイベントが中止される影響もあり
ママ友が1人しか出来ませんでした😭

他のママと繋がりたい、、、😭😭😭
みなさん、どーーやって知り合いましたか?

コメント

y

家の横までバスがくるのですが
一緒に乗る子が一人いて
支援センターで顔見知りだったので
それくらいかな、、
あとは入園式で話すようになったお母さん、支援センターで知り合ったお母さんくらい、、

LINEとか深くなると面倒かな?とさらっと付き合ってます😂

はじめてのママリ🔰

自宅前までバスがくるのでママさんにも先生にも会うことがないです😭😭
できる気がしないです🥺
運動会とかで、はじめましてーってお話するしかないですよね🥺

ree

プレから仲良くなったママ、幼稚園のボランティアで仲良くなったママです🤗💡
幼稚園の長期休みがある時は一緒に遊んだりします👌
今の時代はコロナがあるのでまだ1度もランチ等はいけてませんが仲良しなのでLINEは結構送りあっています!

はじめてのママリ🔰

園バスの人だけです💦
マンモス幼稚園なので園の係とかしないと、ママ友できないです。

はじめてのママリ🔰

園バスです!
バス停は私一人、遠足や保育参観も全部中止になってママ友というか同じクラスのお母さんと会うことすらないです😂笑

でも今仮に仲良くなってもコロナへの価値観の違いなどがあったら余計悩んだり苦しい思いしそうだなあと思うので、今はそんなに欲しくないです!!
コロナが落ち着いたら欲しいなって思います😌

はじめてのママリ🔰

プレに行ってた時は親子で参加なので知り合いできました😃年少からバスに乗るようになり、前の家はマンションで同じバス停の人も居たからそこで知り合いになり連絡取ったりしますが、今は引っ越して戸建てで家の前までバス来てくれて同じバス停の人もいないので、園にお迎え行かないと会えません💦

それでも、うちは園での課外(習い事)してるので、その日は毎回お迎え、同じお迎えのママたちとは話したりします😌💡