※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
お仕事

保育園でコロナ陽性者が出ており、調査が進んでいない状況です。娘が熱がなければ仕事に行く予定ですが、安全か心配です。

先週金曜の保育時間が終わってから、コロナ陽性者が出たと連絡が入りました。
保健所も混み合っていて調査が進まず、月曜(昨日)まで休園ですとの事だったのですが、昨日、まだ調査が終わっていなくて明日(今日)も休園ですと連絡がありました。
どのクラスで出たかは個人情報なので…と教えてもらえず。
昨日(月曜)は私が仕事を休んだのですが、娘も少し咳が出ていたので、病院に連れて行き風邪の診断をされました。
今日娘が熱が出なかったら、義実家に預けて私は仕事に行くつもりだったのですが、まだ保育園の調査が終わっていないのが気になっています。
このまま預けて仕事に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

病院には陽性者が出たこと伝えた結果、風邪の診断ってことですか?
私だったら怖いので子供と自分のPCR受けれるように病院にお願いします🥲咳が出てるのであれば尚更💦
保菌してるかもなので義両親にも預けるのはやめておきますし、仕事もそういう場合は休むようにって言われてるのでPCRの結果出るまで休みます😓

  • なかじぃ

    なかじぃ

    病院では、陽性者が出たことを伝えた結果、風邪の診断でした。
    咳止めと痰切りのシロップ薬を処方されましたが、今日もう一度行ってPCR受けた方が良いですかね…。
    義実家も仕事もやめておこうと思います。
    何があるか分からないですもんね。。。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の病院に問い合わせてPCR受けれるなら受けたほうがいいと思います💡安心できますし…!

    • 8月31日
ななこ

うちの娘の保育園も陽性者でました。3日間休園、濃厚接触者がいまだにわからず。休む人が多く仕事がまわらない。キリがないからということで、規定がかわり濃厚接触者が分かっていない段階でも働きにこい。と言われました。いいのか?…って感じですが。。
職場に聞くのが一番ですね🙂

  • なかじぃ

    なかじぃ

    どのクラスで出たとか出所を教えてもらえないので、娘が濃厚接触者なのかも分からずです。
    仕事は同じ仕事をしている方がもう1人いて、階違いにも同じ仕事をしている方がいるので、回るとは思うのですが、私が6月から入社して下っ端なのに休んで申し訳ないという気持ちが…。
    そんなこと言ってる場合ではないんですけど。
    上司に状況を話して指示を仰ごうと思います。

    • 8月31日
はじめてじゃないママリ

大丈夫じゃないと思います💦
病院では保育園で陽性者が出たことは伝えましたか?
感染してる可能性があるので預けませんし、濃厚接触者の可能性もあるので保育園の調査が進んでPCR検査をしてもらって結果がでるまでは仕事は休みます😖

  • なかじぃ

    なかじぃ

    病院では、陽性者が出たことを伝えての風邪の診断でした。
    保育園の調査が終わるまでの間に、どこか他の病院で検査受けた方が良さそうですね…。
    義両親には休園になったらお願いしますと言ってありましたが、何があるか分からないですもんね。
    仕事も上司に状況を話して指示を仰ごうと思います。

    • 8月31日
ココア

万が一の事があったら怖いので、休みますね、
職場には伝えてないんですか?

  • なかじぃ

    なかじぃ

    職場には、同じ仕事をしている方にだけ伝えて、昨日お休みを頂きました。
    今日は上司に状況を話して指示を仰ごうと思います。

    • 8月31日