※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

上の子を車から降ろしても起きてしまい、下の子とのお昼寝がうまくいかない悩みです。どうしたら一緒に寝てくれるでしょうか?

上の子と下の子のお昼寝の時間が違うのが困っています!

午前中公園や買い物などに行き、車移動がほとんどなので帰りの車の中で寝てしまいます。

寝てもいいように車に乗せる前に昼食用のパンなどを食べさせておいてます。

下の子は車からおろしても寝ていますが、上の子はおろすと起きてしまいます💦

そしてまた何か食べ、TV見たり遊び始めます。

でも夜までは持たないらしく、15〜16時過ぎに寝てしまいます。

すると下の子が起きてきます…

上の子を寝室に連れて行こうとすると、また起きてしまうし、リビングで寝かせていると下の子がちょっかいだして、どっちにしろ起きてしまいます💦

なのでしばらく寝室で下の子と遊び、上の子が起きてもいい時間になったらリビングに降ります…

すると私の休憩時間はなくなります…

どうやったらチャイルドシートからおろしても起きないのでしょうか?💦

いっぺんに寝てほしいです💦

コメント

ひろ

うちも上の子は(車でなく自転車やベビーカーですが)下ろしたら起きるので、「寝る前に帰る」に落ち着きました😅
朝早めに出て早めに帰宅(11時前)、お昼ご飯を家で食べて、みんなで昼寝、で2人一緒に寝せてます。

• えり

えり

そうなんですねー!
    でも沢山遊んだら11時でもきっと寝てしまいます…😭
    近い所で遊ばないとダメですね💦
    コメントありがとうございます!

• 8月31日