※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが夜中に元気でうるさい。旦那が対応しても改善せず、苛立ちが止まらない。どうしたらいいでしょうか。

いつもはよく寝る子なのに今日は23時過ぎに急に起きて動き回ったり床や壁をドンドン。アパート2階なので周りの迷惑になってないかヒヤヒヤ。。
機嫌は悪くなく笑いながら遊び回ってます。。
明日休みの旦那が抱っこしたり車でドライブに出掛けてくれましたが効果なし。
何なんでしょうか。苛々しては駄目と分かりつつ苛々が止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちは眠たいしでも子供謎に元気だしで眠く無い時ならイライラしないのにこう言う時はイライラしますよね😭
私も1歳ちょいの時子供が謎に覚醒して暴れる時期ありました、、
変な時間だし親にも相談出来ないし、そう言う時に限ってネットではあの時はイライラしてたけど今思ったらもう少し見てあげれば良かった〜 的なの見ちゃって何故か余計モヤモヤするし、、 そうかもだけど今は今でつらいの!!!ってなってました
私もアパートなので抱っこしてもう車で朝までずっとイライラしながらただ静まるのを待ってました..
旦那とコンビニに行って交代で店に入り好きなのを500円まで買って子供が泣こうが気にせず10分ほど子供を無理やりチャイルドシートに乗せて旦那と2人で買ったものを食べて動画を見てなんとかギリギリ精神的に繋げてました そう言うのしないと正直子供に手をあげるか、ベランダから飛び降りたくなるくらいイライラしてました、、
ものすごくしんどいと思います。もし大丈夫なのであれば、旦那さんと交代で少し外に息抜きしてみてください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭子供がRSになってもう一週間以上一日中一緒にいるからか余計に苛々が凄いです…
    ママリさんも本当にお辛い時期があったんですね😭分かって頂けるだけで気持ちがスッと楽になりました😭😭本当は明日から保育園登園オッケーで私も仕事復帰なんですが、もう今日は寝ずに面倒見て明日仕事休んじゃおうと思います!😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSめちゃくちゃ辛いですね、、
    休めるなら休んじゃって、家事もたまにはやすんでお子さんが寝たタイミングで一緒に寝たりとかできるならして下さい😭
    とは言ってもなんやかんやする事があるからゆっくりはできなくなるのが母親なんですが...😭
    本当にできるなら1日おもいっきしダラダラ子供に合わせて遊んで寝て何もせずいられたら少しは回復するかもです😭

• 8月31日