※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

バツイチ37歳の彼のことで、意見をお聞きしたいです。お付き合いをして…

バツイチ37歳の彼のことで、意見をお聞きしたいです。

お付き合いをして、もう少しで一年になります。彼には、子供が三人いて(小5、小4、6歳)子供たちは、元奥さんの元にいます。

彼は離婚後、実家に戻り両親と生活をしています。
お付き合いをして分かったことなのですが、子供たちが頻繁に遊びに来たり、泊まりに来たりしてます。彼が言うには祖父母に会いに、と。彼が仕事から帰宅すると、子供たちが来てた。というパターンらしいです。
その頻度なのですが、多い時は週に3.4回。平日関係なくお泊まり。

それに、子供たちの誕生日やこどもの日には、彼のご両親と彼と子供たちでバーベキューしたり。そこに、元奥さんが一緒にいるかは分かりません。

仲良しだな~と。。。

元奥さんは、同じ町内か近い場所に住んでいると思われます。彼のご両親も彼も、元奥さんが住んでる場所は聞いてないそうです。教えてもらえないそうです。

こういう彼の環境や状況、どんな風に思われますか?

私は、いくらなんでも頻度が多いなと感じてしまいました。平日も泊まりに来てるって、え?と思います。何だか違和感を感じてる私はおかしいでしょうか。

コメント

lmm

全然良いと思います
素敵なお父さん ご家族なんだなという感想です
だから、元奥さんも安心して任せているんでしょうし。

日本は単独親権のせいで子供と会いたくても会えない人がいるので
むしろ理想の形なんじゃないかな?とも思います。
3人のお子さんを育てて、何もかも母親に負担があるのは無理があると思うので。

ただ、そういう方と結婚するのはかなりハードル高いですね💦

• 花

コメントありがとうございます。
    きっと理想の形ですよね😌素敵な関係が築けている証拠だと思います。

ただ、私のような人間には合わないということだと改めて思いました💦

• 8月31日
にゃんこ大戦争

元奥さんは頼れる身内が近くにいなくて、子ども達も小4〜5なら学童に入らなくても留守番できるけど、上の子達だけでは6歳の末っ子の面倒を見切れないから父方の祖父母を頼っている…とかですかね。
後は元奥さんが夜も働いている日があって、その日は祖父母宅に泊まりに来てるとか。
又は元奥さんも既に彼氏がいて、彼氏と過ごしたい日に子ども達がいない方がいいから祖父母宅に預けたいとか。

逆に、離婚してなくても夫が激務でワンオペのため、妻が子どもと頻繁に実家に泊まってる家庭もあるみたいなので。
子どもとしょっちゅう実家に泊まってる人の話はあまり珍しくもないので、離婚してても子ども達にとっては実の父で血の繋がった祖父母だし、夫婦関係が上手くいかなかっただけで父子関係は良好なら、頻繁に会っててもそれほどおかしなことでもないのかな…と思いました。

• 花

元奥さんのご実家は近くだそうです。同じ町内(笑)
    夜は働いてないです✨
    彼氏さんがいらっしゃるのかは分かりません💦

離婚しても、父、祖父母、には変わりないですね😊良い関係が築けている証拠ですね😌

• 8月31日
えんがわ

頻度多いと感じます。
あとは元奥さんが
少しネグレクトなのか、、
子供の意思で来てるのか、
元奥さんの意思で
来させられてるのかにも
よりますね。
彼氏さんは一人暮らししたりとか
予定はないのでしょうか?
お子様たちは
お父さんに会いたくてきてるのか
おばあちゃんおじいちゃんに
会いたくて来てるのかにも
よると思います!

• 花

彼氏は、実家の自分の部屋をプチリフォームしたみたいなので、一人暮らしの考えは元々ないようです。

仲良しな証拠だと実感します🥲

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

多いですね😓私だったらちょっと嫌かもです💦でも離婚しても子供達の父親にはかわりないので、仕方のない事かなと思います。

こればっかりは受け入れるしかないと思います。この環境が無理ならお別れする方がよいです💦

私の旦那もバツイチで、元奥さんの所に子供がいます。旦那は子供にほとんど会わせてもらえなかったです。

私と結婚する時、元奥さんに何かあったら子供を引き取る事になるから理解してほしい、と旦那に言われました。

今は元奥さんも再婚され、県外へ引っ越しされたようです。

花さんの旦那さんの子供達のように頻繁に会いに来るような環境だったら、結婚は考えてなかったと思います💦

• 花

お付き合いを始める前に、頻度に遊びや泊まりに来てることを知らせてくれなかったんです。後から色々と知り、それを知っていたら付き合ってなかったと後悔しました😥

• 8月31日
ゆいたろう🌸

厳しい事言うつもりも
批判したい訳でもないです🙏
お子様達からしたら
お父さんですし
周りから見たら
会う頻度が多いかも
しれませんが子供さんの
気持ち考えたら普通かな
と思います💦
もしかしたらお母さん
と何かあるのかも
しれないしおじいちゃん
おばあちゃんに逢いたいの
かもしれませんし💦
お付き合いをしたなら
そこも理解しなきゃ
いけないと個人的な
意見で思いました💦🙏

• 花

色んな方向からの意見をお聞きしたいので大丈夫です😊

子供たちの気持ちを考えたら普通ですよね😌
    お付き合いを始める前に、きちんと聞かなかった私のミスだと実感してます。🥲

• 8月31日
🐻‍❄️

違和感ありますね…
それに子供たちが頻繁に泊まりに来るのに家を知らないって本当ですか😅?
なんだか色々と、え?と思うことが多すぎて私だったら彼との将来は考えられないです💧

• 花

家を教えてもらえてないと言ってました。元奥さんが子供たちに、『家を教えたらダメ』って言ってるみたいで。

私も、彼との将来が見えないと思い、別れを考え出してるところなんです😥

• 8月31日
もちもち

孫は孫で可愛いし子供は子供で可愛いので問題ないとは思います…が、私ならその人とは結婚やお付き合いしませんね💦
自分が初婚なら、やはり初婚の人が良いし安心です。

• 花

子供は子供、孫は孫。もちろんです😌
    ただ、色んな方向から見て、将来が見えないなと。お付き合いを始めてから、その状況を知ったので、私のミスですね😥

• 8月31日
  • もちもち

もちもち

ミスというか、そこは男性がきちんとお付き合いする前に伝えるべき所と思うので、その点でも誠意が無いのでは?と感じてしまいます😵

• 8月31日
  • 花

私の友人、周りの離婚経験者の環境では、月に数回父親と会うという取り決めがあって、そういうものだと私が思い込んでいたので、お付き合いを始める前に聞かなかったんですよ😥きちんと聞いていればこんな思いをせずに済んだんだろうなって。

• 8月31日
  • もちもち

もちもち

うーん、でも聞かなきゃ言わないって訳では無いかと…。
    私が離婚歴あって結婚まで考えるようなお付き合いするならこちらから伝えますけどね🙁

• 8月31日
  • 花

そうですよね😥きちんと伝えた上での告白なら誠意ありますよね😢

• 8月31日

わたしも過去そんな感じの方と付き合ってたことあります😅
当時その人とは歳の差もあったし、私も若かったし、わたしには
それが受け入れられなかったので
別れました〜🤣

• 花

別れてよかったですか?😢

私はそれを知ってから、モヤモヤがずっとあって。どうも受け入れることができなさそうなんです。

• 8月31日

退会ユーザー

別れてよかったです!

そのおかげで今はもっと素敵な人と出会えたし、可愛い子供も3人できたので本当によかったです!🤣

• 8月31日
  • 花

わ~素敵なご主人様と出逢われて、お子様にも恵まれたのですね🥰
    私も、幸せを見つけます✨😌

• 8月31日
ぴっぴ

バツイチの人と結婚しましたが、そこに疑問を感じるなら別れたほうが良いです。相手に子供がいるということは、一生つきまといますよ💦

会う頻度もそういうご家庭だったのでしょうし、すごく良いパパで子供達とはとっても仲が良かったのでしょうね😊
その子達はおじいちゃんおばあちゃんにとっては孫であることには変わらないです。なので特に多いとか、変わってる感じはないですね💡

ただ、これからもし花さんと結婚したとしても、子供達とは変わらずに会うでしょうし、まして花さんとの間に子供ができたとしても、いまいる子供と優先順位は同じか、むしろ下になることもあると思います。
子供達と頻繁に会うことが当たり前だから敢えて伝えてなかったのでは?ということは結婚しても変わらないと思います。
こちらの生活がどうであれ、元奥様が結婚するなりするまでは養育費支払い続けないといけないです。3人いるならそれなりの額だと思います。もし亡くなったら相続で財産分ける必要があります。
たとえ会う頻度が低くても、彼と子供は絶対に切ることができませんので、バツイチの人とはとにかくそれを受け入れられないなら未来はないと思います。

• 花

一生付きまといますよね💦子供だけじゃなく、何やかんや。

彼と一年弱一緒に過ごして来て、私には合わない人だと実感しました。一緒に過ごしているうちに受け入れられるかな、とも思い頑張って来たのですが、私自身の心が辛い思いをしてるのが、一番の証拠だと思いました😥
    彼との将来は見えないし、彼にこだわる必要性もないなと。

• 8月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

バツイチが悪いとは思わないですけど、やっぱり色々複雑だし、お相手のことをよっぽど好きで、何があってもこの人とならって思えないと厳しいかなと💦
    これからまだまだ良い出会いありますよ❤️

• 8月31日
  • 花

バツイチが悪いとかではないんです💦私には受け入れきれる度量がなかっただけなんです😥
    実際、彼の人間性や性格も含め、わざわざこの人じゃなくても、と思う部分が多々あったので、情は残りますが、前に進もうと思います🥺❤️

• 8月31日
しろくま

私ならその彼と付き合うのは厳しいです‥

離婚後子どもと全く会わない父もいますし、そういう人と比べたら彼は子ども達と関係は良好なんだと思います

花さんがこの先お付き合いが上手くいっても、彼の連れ子との付き合いは避けられないかと‥💦
週3回は面会頻度多いかな
私ならモヤモヤしますね😭

• 花

彼とお付き合いをしてからずっと、頭から離れず苦しかったです😥これが一番の証拠ですよね。私は彼といても幸せでいられないということ。が分かりました。
    彼にこだわる必要性もないので、前に進もうと思います🥺

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

まあ孫ですし、元旦那さんも父親ですからどれが多くてどれが正解とかないと思います。
実際元旦那には合わないけど義両親には合わせてる人もいますよね。

全く面会してない人が正解だとも思いませんし、その家庭それぞれだと思います。

私はみんな色んな関係性があると思ってるのでバツイチ子持ちってそんなこともあると思ってしまうので、初婚の方に限ります。
嫌なら別れたらいい話ですし、受け止められないなら相手の子供にとっても自分って迷惑だと思うので、普通にサヨナラします☺
父親とるわけにもいかないしそこまでしてその人と一緒にいたい!とは思わないです。

• 花

正解というものはないですよね😌それぞれの形があると思います。

一度彼に伝えたたことがあるんです。子供たちと元奥さんのことを受け入れることができないから、私は身を引きます。と。
    彼は、どうにかできないかな。と考えてはくれたものの、平行線。🤭
    まぁ、改善策もなにもあるわけないですよ。子供たちに遊びに来るなと言えるわけもないし、色々と。

私には合わない人だった、というだけで、お別れをしようと思います😥

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

自分がわかれた妻の立場なら離婚後も仲良くできて子どもたちにとっていい環境だとおもいます。

ただ、再婚相手の立場で少しでも不快ならむずかしいですよね

• 花

こういうモヤモヤした気持ちが一生付きまとうと考えたら、彼にこだわる必要もないかなと思い、別れを検討中です😥

• 8月31日
はじめての

はじめまして(*´ー`)
逆の立場の者です。
私は元旦那の両親とまだ仲良しで元旦那には連絡せず両親の方とLINEし3歳の娘を遊びに連れてってます。
でも、元旦那が再婚したら連れて行かないです。
普通の感覚の方ならそうするかと…

• 花

彼と再婚したとしても、今の状況はなにも変わることはないと思いました。

もし、私との赤ちゃんが生まれたら、今の子供たちと会わせたいと言われたので😅
    あー、無理。と思いましたね。

• 8月31日
  • はじめての

はじめての

それは…絶対無理ですね😂

• 8月31日
  • 花

ですよね。。。😅自分本位すぎます。

• 8月31日