※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

離乳食で三温糖を使わない方がいいですかね?!蜜って書いてあるし(;゚д゚)

離乳食で三温糖を使わない方がいいですかね?!
蜜って書いてあるし(;゚д゚)

コメント

はち

何に使うんでしょう??
甘味を出すならバナナとか潰して入れたりしてます(*^^*)

梅ちゃん

三温糖は、黒砂糖から上白糖にする手前の物なので使っても大丈夫ですけど私は使いたくないです。
私は甜菜糖を使っていますよ。大根が原料で優しい甘さですし、オリゴ糖が多く含まれてるので整腸作用がありべんぴや下痢に効果的です。

yuika

蜜って蜂蜜じゃないので、離乳食に使っても問題ないですよ(*^^*)

煮物など…
バナナは栄養あって甘くて美味しいですもんね♪

なんの蜜なんですかね(..;)
普通の砂糖のほうが体にはいいですかね?!

なるほどです!!
使いたくない理由知りたいです!!
ちなみに何糖と読むんですか?(^ー^)白い普通の砂糖よりいいですかね?♪

梅ちゃん

甜菜糖(てんさいとう)です。甜菜糖なければ、オリゴ糖でつけるとか。

白糖は、覚醒剤やコカインより依存性が高いです。ずっと甘い物を食べてしまったり、集中力が低下したり。なので、私は白糖は与えていません。

yuika

糖蜜と言って、さとうきびなどから砂糖を作る途中にできる成分のことです。
三温糖は、昔ながらの本当の作り方のものならいいですが、たまにわざと着色して三温糖風にしてる偽物があります。
白砂糖も、仕上げにショ糖と言われるものをコーティングしていて、そのショ糖が体に良くないとされています。
ちなみに、我が家は無添加の洗糖を使っています(*^^*)

yuika

すみません‼︎
宛名がはづきママさんになってましたね(>_<)
ごめんなさい‼︎

すごい知識ありがとうございます(*゜▽゜)ノ

着色料入ってました!偽物だ!
違うものを探します!ありがとうございます(*´∩ω・`)゚+.゚