※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

すごくイライラします。どうしたらいいでしょうか。( ; ; )義実家同…

すごくイライラします。
どうしたらいいでしょうか。( ; ; )
義実家同居です。(訳あって実家に住んでいるので実家を出るのは不可能です)

旦那と毎日交代で皿洗いしてるのですが、
義母が、○○(旦那)ちゃんは疲れてるから私がやっとくよ。休んでなさい。
と言ってまるで私が疲れてなくてなにもしてないみたいな言い方されました。。。

義父は義父でご飯作りながらタバコ吸ってたのを忘れてそのまま消し忘れて放置してたのを私が、
父ちゃんもしかしてタバコ吸いながらご飯作って忘れてた、、、??
と聞いたら
いや、俺はそんなことしない。
と言って、旦那のかと思って旦那に聞いたら旦那は違うの吸ってたよ。と、、
旦那が灰皿見たら、親父だな。ってなって旦那が義父に言ったら
あー!ごめんごめん、わすれてたー!あははー!
と笑い飛ばして終わらせました。

私が前にガラス割ってしまい、端に片しておき、娘のことでバタバタしてうっかり忘れていたら、
義父がブチギレて、
怪我したらどうするんだ、なんでそんなだらしないんだ、なにも出来ないくせにそんな甘えたこと許されない。いい加減すぎる。なにもロクに出来ないのか?
怪我したら俺たちの分働いてくれるのか?
お前が稼ぎ頭になって全部稼いでくれるのか?

と怒鳴り散らされました。

因みに
義父 出版社勤務の役職
義母 介護系の役職

旦那 ディーラーの役職
私  中古車販売の役職


ガラスより、タバコの火のほうが危ないですし、火事になりかねません。
我が家は特殊でキッチンが義母の姉の家につながっています。
ですので、火事にはとても敏感です。
それ故、義母は私や旦那にはとても厳しく言いますが義父には
気をつけてよねー。
としか言いませんでした。


とにかくイライラしてしまい、旦那に打ち明けると
俺から言っとくよ。
だけで全く言う気配もなく、寝ました。


それだけでなく、私が育児家事仕事に追われて居て倒れそうな時でも、○○ちゃん(旦那)のほうがもっと大変だよ!
と、、、
イライラが止まりません。。。

まとまってなくてすみません。。。( ; ; )
どこかでスッキリしたくてここで言わせてください。。。

コメント

ママ

それはムカつきますよね💦

そもそもですが〇〇ちゃんって読んでる時点で溺愛してる感じがしますね😨
義父も何様?って感じですよね💦

キッチンが繋がってるというところで何家族で住んでいるんだろう😅と思いましたが、よく我慢して住んでいるなぁと感心しました❗️

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます😭

    もう呆れるしかなくて。。。
    吐口もなく、、、💦


    家自体は一軒ずつです笑

    • 8月31日