※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼と別れた後に妊娠が発覚し、彼は子供を育てると言うが、彼の本心が分からず疑問に思っている。彼の気持ちや行動の理由が不明で不安だ。

批判もあると思いますが吐き出し失礼します。

彼と別れた後もダラダラと体の関係を続けており
妊娠が発覚しました。
別れた理由は割愛しますが、嫌いで別れたわけではなく、彼もチャンスがあれば復縁したいと言っていた最中での妊娠です
彼と別れた後、別の人とも関係があり避妊はしていましたが可能性は0では無いです。
彼との行為は避妊は無かったので個人的な気持ちとしてはお腹の子も彼との子供としか考えられないです

妊娠を伝えて他の人とも関係があった事は話した上で彼は二人で育てていこうとは言ってくれますが、
なぜそう言えるのか不思議でたまらないです
そして何故私と一緒に居たいのかも子供の為と言いますが、私に対する感情は昔ほどは無いと言っています。

義務感のような感覚で一緒に居るだけなら居なくても良いし、
彼の親しい友達はみんな子持ちだから、俺も子供の話とかしたい。みたいな感情なのでは?と疑ってしまいます。

私は一人で育てていく覚悟は出来てるし、結果によって養育費の請求先決めるため産まれてからDNA検査もするつもりです。

自分の子じゃなくても一緒に育てていきたいと言う彼の真意が分からないです。
私に対する気持ちが無く、自分の子でも無いのに、それでも一緒に居たいと言うのはなぜなのでしょうか?
私が疑り深いだけなのでしょうか…

コメント

deleted user

1人で育てていく覚悟出来てるのに、養育費は請求するっておかしな話しですよね(笑)
1人で育てていくならその男性とも切って一人で育てていけばいいのでは?

あなたに対する気持ちがなかったら一緒に育てるなんて言わないと思います。
そしてあなたにもその方に対する気持ちがないのであればそれは失礼ですよ!
だらしがないなぁと思います。

deleted user

それはママリさんがこの子を母親として育てて行きたいと思うのと同じ気持ちなのではないでしょうか?元彼さんも父親として責任と愛情をもって育てて行きたいと思っているのでは無いでしょうか?
男の人は妊娠しませんが自分が親だという事には代わりは無いし、自分の子だというだけで特別な感情は湧くと思います。
夫婦としてうまくやっていけなくてもチームメイトとして上手くやっていけるのであればそれはそれで素敵だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うーん
一人で育てた方がいいように思います
もし元カレさんの子供じゃなかった場合も普通に結婚して夫婦の子として育てるんですか??
結婚しないパートナーとして一緒に育てるんですか?😅
すごく複雑なことに赤ちゃんを巻き込むのは違う気がします...例え元彼の子供だとしたならちゃんと籍いれて普通に家族としてやっていけるならいいと思いますが。

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりませんが、とりあえず鑑定されてみては?そこがはっきりしないと後々大変ですし