※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で子供を触られたくない。触られた時の断り方や、公園での対応について相談したい。

コロナ禍の為子供を触られたくありません。

お散歩に行ってると子供がワンワン!と呼んでしまったりマスクをして一定の距離で話しかけていただける分には、
人と関わりがない今人見知りなど慣れるように声がけしてくれてありがたいのですが…

突然手が伸びてきてベタベタ触る人に(特にマスクしてない人が多く)
「触るのはすみません」と言うのですが
皆さんはどんな断り方をしですか?

そもそも触られたくないのですが、公園のベンチでお茶やお菓子を食べてのんびりしている最中とか上手く交わせない時はどうしたらいいと思いますか?

とりあえず居なくなったら即ウエット除菌してます。

コメント

KT

ベタベタ触ってくる人いますよね〜😫
子供のほっぺがぷるんぷるんで可愛いほっぺたね〜ってよくつつかれます…

家族以外に触られると泣いちゃうのでごめんなさい💦
で通してます…😂
抱っこしたいと言われたら今うんちしてますよ〜と言うとしたがらなくなります😅

しかし…なんでこっちが謝らなあかんねーーん!!って内心モヤモヤ…
コロナ禍以前に無断で触る人ホント勘弁してほしいですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!!
    「人見知りなんですーごめんなさい」(触らないでくださいと理解してない)とか言ってても「泣かないから大丈夫な方よー!こうやって慣れていくのよ」とかいらん事言って触りまくったり抱っこされそうになった事もあって😭

💩いいですね!!是非使わせてもらいます!
    ありがとうございます😊

本当寧ろ謝って欲しいくらいです😂

• 8月31日
はじめてのママリ

いますよね〜特に年配の方😭!めちゃくちゃ嫌です!

私は抱っこさせて〜と言ってくる人には、すいません今うんちしちゃってるんです!と言っていて、触ってくる人には、アレルギーの薬を塗ってるのですいません〜と手で防いでます😂
それで帽子とか触られたら除菌シートで消毒&帰って天日干ししてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩もアレルギーも思い付かなかったので助かります!!
    うちの子肌が弱くてまさに保湿ですが薬塗ってるので嘘もつかなくていいし拒否しやすいです!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じく肌が弱くて保湿剤塗ってるだけですが、肌が弱くて薬塗ってるんです〜だけでは触ってくる人いたので😭実際一時期ステロイドも塗っていたし嘘ではないしなと😂

• 9月1日