※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険屋の募集人登録は、ブラックリストや借金がある人は登録できないのか、自己破産した人だけが登録できないのかについて教えてください。

保険屋さんの募集人登録って
ブラックリストの人や借金ある人は登録できないんですか?💦

それとも自己破産した人だけができないんですか?

コメント

らら

車屋に勤めていた時に募集人受けて登録してましたが入れない条件があるの初めて知りました💦

気になって調べてみましたがおっしゃる通り自己破産はアウト、ブラックリストについてははっきり書いてあるとこはなかったですが過去に数ヶ月滞納がある、督促状を無視したなどが登録できない条件として書いてあったのでつまりブラックリストも無理なんだと思います😭

• らら

らら

ちなみに借金に関しては借入自体は問題ないけど多額で借金がある場合は自己破産になりかねないからという事でそもそも会社が雇わないという事が書かれてました🤔

• 8月30日

私も主人も金融系で募集人資格持ってますが関係ないかと思います💡
主人に聞いたら保険屋になるための研修生などになる場合は自己破産者は受付しないらしいです!

はじめてのママリ🔰

私がいろいろありブラックリストですが保険屋で働いてます!募集人登録できましたよ◎