※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
子育て・グッズ

昼寝を午前中にして午後ねないスタイルが定着しているが、夕方眠くてグズることがあり、夫や義父が気にしている。昼寝は最高〇時までと決めているが、夕方のグズりを無くすために午後も寝かせるべきか悩んでいる。午前中ねない時は午後に昼寝をしており、早寝早起きスタイルに支障はない。夫は寝坊したいため、朝は早く起こされるのを困っている。

生活リズムの事です。

昼寝を午前中にして午後ねないスタイルが定着し、早寝早起きなのですが、夕方(16時以降)眠くてグズる事があります。
それを上手くあしらって??早く事を済ませるようにしているのですが、夫や義父(同居中)は夕方のグズりが気になるようです。
その時間に寝かせると夜ねなくなっちゃうから、私の中で昼寝は最高〇時までと決めているのですが、夕方のグズりを無くす為に午後も寝かせるべきでしょうか。
午前中ねない時は午後の早い時間に昼寝をしますが、夕方のグズりは無く、早寝早起きスタイルに支障はありません。
また、夫は休みのとき寝坊したい人なので、明朝はやおきされると困るから〇時まで寝かせないでと言われた事もあり、色々こまっています。

コメント

ママリ🐤

下の子11時くらいから寝ます。少し前までは午後も寝てましたが、最近寝なくても持つようになってきました。でも夕方眠くてぐずることありますね。お風呂早くして早めに寝かせるようにしてます。

  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    ありがとうございます。
    ウチは17時頃お風呂で、あがったら夕飯まで続き、テンション落として19時とか20時には寝かせます。

    • 8月31日
ばなな

うちも1歳半くらいになると昼寝が1日1回になってきました🤔

6時起床→朝食
10時半昼食
11時お昼寝スタート
14時起床→おやむ
19時半就寝

が我が家のリズムです🙋‍♀️
旦那様の朝寝坊発言は無視でいいと思います😭
子どもの生活リズムをその日だけ無理に大人に合わすと結局次の日機嫌悪かったりしませんか?😂
子ども中心の生活でいいと思います😂💦

  • ばなな

    ばなな

    おやむでなく「おやつ」です😳

    • 8月30日
  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    ですよね。何で自分中心なのか疑問でなりません。
    子供とリビングへ行っても、玩具を出して遊ばせてる隣で寝ていたり…これでイクメンと豪語しているので腹立たしい限りです。

    • 8月31日
  • ばなな

    ばなな

    自分でイクメンって言う人は死刑ですね🤗
    大抵なんもやってない人が家族サービス〜♪とか言いますもんねー😑
    無視でいいです!!!

    • 8月31日
  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    ですね(笑)

    • 8月31日