※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉
妊娠・出産

39週で苦しく、産まれる兆候がない。胎動は激しく、寝返りを打つと頭が出ている。骨盤が狭い可能性があり、遺伝も心配。骨盤の問題で不安。

いつもお世話になってます(^o^)/
明日で39週になりそろそろ苦しいので、色々やってますがなかなか産まれる兆候がありません(笑)

まだまだ胎動が激しいのですが、たまにぐにゃーっと寝返りを打ったような動きがありへそあたりを見ると片方に寄っており、触ると頭がぽこんと出ています!
これはまだ骨盤にはまってないという事でしょうか?

母が私を妊娠した時は骨盤が狭いから帝王切開になるかも知れないと言われていたようです
私が逆子だったため結局帝王切開だったのですが、遺伝とかもありえますよね?
私の骨盤が狭いからはまってくれないのかなーとなんだかモヤモヤしています(._.)

コメント

おうちゃん母ちゃん

39週と1日で産みましたが、胎動が減ったと感じずに産んでしまいました(笑)
なので当然骨盤にハマったとかも分からず...。
そんな人もいますよ(笑)

• 茉

今日病院で診てもらったらだいぶ下がっていました!
    ハマる感じはやっぱりわからないもんですね(^o^)/

• 9月28日