※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の歯医者予約は感染リスクが心配。悪阻で歯磨き困難だけど虫歯の可能性も。緊急事態宣言下で感染対策は大丈夫か心配。

明日歯医者の予約をしてるのですが、コロナ感染リスク高いですよね…

でも悪阻で歯磨きすると嗚咽してたので、虫歯があるかもしれないので一度は歯科検診いっておきたいです😭

もし治療する歯があればお腹が苦しくなる前に、なるべく早い方がいいと思い、明日の予約にしたのですが…

地方ですが緊急事態宣言がでています😭

歯医者って感染対策しっかりしてますよね?😢

コメント

ikumiii

歯医者さんでのコロナ感染は今まで起きてないって 歯医者さんが言ってましたが。。
どうなんでしょう?
東京都内ですが普通に行ってます。
ずっと緊急事態宣言中だし我慢してたらどうしようもないですし。。。
てか緊急事態宣言ずっとすぎてこっちはみんな普通に病院行ったりしないと、無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内だと仕方ないですよね💦

• 8月31日
みぃちゃん

私は先週行ってきました🦷
ちゃんと感染対策もされてましたし、先生や助手の方達もワクチン打ってるんじゃないかなと勝手に思ってました😂
私は幸い虫歯等もなく歯石取ってもらって1回で終わりましたが、妊婦だと短時間で終わってくれると思うし大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者だしワクチン打ってそうですよね!私もワクチン2回打って2週間たちましたし、あまり気にせず行ってこようとおもいます!
    ありがとうございました♡

• 8月30日
ねこ🔰

今は育休中ですが、歯科クリニックに勤めています。

私も地方の緊急事態宣言が出てる地域に住んでいます。

感染対策はもちろんバッチリしていますが、感染がこれだけ広がっていると感染対策はばっちりでも待ち合いで一緒になった患者同士での感染もありますし、完璧に安全だとは言い切れません。

まだ妊娠20週なので、もう少し先延ばしにしてはどうでしょう??

妊娠22週未満で早産になった場合、胎児の救命はできないのでせめて22週以降、非常事態宣言が解除されてからのほうが少しは安心です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行きました!笑
    めちゃくちゃ感染対策されていたし、人気な歯医者なのでコロナ前は待ち合いも多かったので心配してましたが、今は時間を空けて予約とってるみたいで、私とおばさんしかいませんでした!

しかも小さな虫歯が見つかり、来週も行くことになりましたが安心して通えそうです♡

ありがとうございました!

• 8月31日
✩sea✩

歯科助手してます。
私はワクチン接種済みですが、任意のワクチン接種なので、打ってないスタッフもいます。
感染対策もしていますが、飛沫は天井まで飛ぶって言いますし、椅子や口をゆすぐところなどは毎回消毒してますが、天井までは毎回出来ないですし…
この間なんて、お子さんが風邪症状あるのに、「フッ素塗ってくださーい」って来た人いましたし💦
こればかりは、どこに行ってもかかる時はかかる、としか言えないですね(. . `)
歯医者で働いている身としては、みんなお出かけするのにはめっちゃ他人批判するのに、歯医者とかは普通に行くんだろうなー、と思ったら不思議です💦
大きな口開けて、怖くないのかな、って💦