※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊娠・出産

妊娠40週超過4日目で検診行き、子宮口が2cm開いている。もし柔らかくなっていなければバルーン入れて広げる処置を検討中。入院か様子見か判断する予定です。

妊娠40週で超過4日目です💦
今日妊婦検診行ってきました✨
赤ちゃんも元気で2800gまで育ってました😆
内診グリグリも今日されておしるしも出て激痛に耐えた後、先生との話があり、やはり子宮口が固く頑張って今日2cm開いてました💦
9月2日になれば41週になり3日にもう一度妊婦検診行って内診見てからになりますが、子宮口が柔らかくなっていれば問題ないけれどまだ固そうだったら子宮口にバルーン入れて子宮口を広げる処置をしたいとの事でした😥
その場合は入院することになるかそれともまだもう少し様子見るのか判断するそうです🤣💦
子宮口にバルーン入れた方おられますか?

コメント

mnrhnk29

二人目、誘発分娩の際にバルーンいれましまた!
私は入院日の朝にバルーンいれて、夜の10時ごろ外れました!

  • なつひな

    なつひな

    そうなんですね😆
    痛かったですか??

    • 8月30日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    違和感は感じましたが痛いとは思わなかったです。
    けどバルーンしてから張る回数は増えたのでお腹は少し痛かったです

    • 8月30日
  • なつひな

    なつひな

    そうなんですね💦
    ありがとうございます❣️

    • 8月30日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    ちなみに私は1センチしか空いてなかったです😅
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!!
    ママのお腹の中心地よくて出たくないのかもしれないですがもう出てきてほしいですよね🤣
    うちもふたりとも予定日超えてます😢
    出産頑張ってくださいね😍

    • 8月30日
  • なつひな

    なつひな

    私も最初は子宮口1cmしか開いてなくて入院の話もな全くなく不安でした💦
    そうですね、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです♥️
    もうさすがに出てきてほしいです💦
    ありがとうございます🖐

    • 8月30日
ママリ

初産の時、子宮口かたく閉ざしたまま高位破水してしまい
バルーンや促進剤で誘発分娩しました。

無痛希望だったのに投与できる段階までなかなか子宮口開かず、めちゃくちゃ痛い思いをしました😭

  • なつひな

    なつひな

    そうなんですね💦
    私も先生の内診グリグリして無理やり2cm開けてくれたようで痛かったです😥
    子宮口もまだ固いのでこのままバルーン入れられたら痛すぎて不安です。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    不安にさせてしまってすみません、、
    2cm開いていたらまだ痛くないかも知れないです!

    記憶曖昧ですが、バルーンより促進剤投与後の方が苦痛でした💦

    • 8月31日
  • なつひな

    なつひな

    いえいえ、大丈夫ですよ😆💕
    初めての出産なので色々不安になってるだけなので✨
    そうですかね💦
    無理やり2cm開けた感じですごく内診グリグリ激痛で😥
    そうなんですね!
    促進剤はその後が痛いんですね💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    出産は何が起こるか分からないので余計に不安ですよね😌
    始まってしまえば終わりに近づくだけなので大丈夫です✨

    人工的に急激にお産が進めるので、自然に少しずつ進む陣痛よりは痛くなるそうです💦

    私も今予定日超過中で、またバルーン促進剤コースになってしまいそうで焦ってます😭

    • 8月31日
  • なつひな

    なつひな

    そうなんですよね💦
    出産は何がいつ起こるか分からないし余計に不安だらけで🤣
    こんな産まれる前から不安になってて大丈夫かなと心配です😂
    なるほどですね!
    陣痛は内診グリグリよりも痛いですし私も内診グリグリ金曜日耐えてきます💦
    同じですね、予定日5日超過してて焦ります!
    バルーン促進剤だと同じなので頑張りましょ♥️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😌❤️
    可愛い赤ちゃん、もうすぐ会えると信じて頑張りましょう♡

    • 8月31日
  • なつひな

    なつひな

    そうですね🎵
    もうすぐ会えると信じて頑張りましょ☺️

    • 8月31日
ままり

同じく40wで今日が予定日です(T . T)
37週から子宮口もほぼ変わらず2cmほど…
来週まで待って産まれてなければ入院し誘発分娩になります😰
すごく不安ですよね…お互い自然と産まれてきますように…🥲🥲

  • なつひな

    なつひな

    同じですね😂💦
    37週から子宮口変わらず2cmだと辛いですよね!
    私は37週からずっと1cm開くか開かないかでした💦
    それでも内診グリグリして固すぎるって言われて入院の話も全く出なくて不安でした。
    40週超過してやっと内診グリグリして無理やり2cm開いて入院の話も出たばかりです😅
    誘発分娩も痛いかもしれませんがお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょ🎵

    • 8月31日