退職の際、引き継ぎが必要な方に先に伝えるか、上司に先に伝えるか悩んでいます。引き継ぎが必要な業務について教えてください。
退職に関して、色々と質問させて頂いてます💦
よろしくお願いします!
引き継ぎが必要な職種の方は、退職する場合、どのような順番で退職を伝えましたか?
上司(引き継ぎ不要)に先に言うか、それとも引き継ぎが必要な方々に先に退職を伝えるか迷っています。
どうでもいい質問をしてすみません💦
正直引き継ぎが必要な方々ともう関わりたくないのが本音なのですが…
上司も含め、ややこしい方達なので、悩んでしまいました💦
引き継ぎが必要な業務だった方教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!
- ぼたもち(4歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
上司が先です。周りから上司の耳に入ると余計にややこしいですよ。先に言うとしたら仲良くて口外しない人ですかね。
まる
たしかに上司には直接の引き継ぎはないかもしれませんが、退職は伝える順番がかなり大事です。
万が一同僚から上司に退職の件伝わってしまったら心証が悪いですし、直接引き継ぎはなくてもぼたもちさんがいた場所に新たな人を雇って配置するのは上司の役目です。
そういう意味では、引き継ぎはないにしろはやく伝えるに越したことはありません。
やめるにしろ、会社独自のルール(1ヶ月以上前に退職する旨伝えること、等)がある場合もありますので、スマートなやめ方を確認する意味でもまずは上司に、時間を作ってもらって、面談のような形で丁寧にお伝えするのが良いと思います。
引き継ぎをどのように進めた方が良いかも、あなたが勝手に決めて動けば、周りは混乱します。まずは上司に相談して、周りにも退職の旨周知して頂いて進めるのが筋だと思います。
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ぼたもち
回答ありがとうございます!
そうですよね💦
私がどうとか関係なく、上司が色々と決めないと、今いる人達や今後来る人が困りますよね💦
きちんと上司に話をして、今後の流れを決めて頂きたいと思います!
ゆうさんに言われてスッキリしました!
辞めると言うのは緊張するのと、とても気まずいですが、早めに伝えようと思います!
ありがとうございます😭✨- 8月31日
ぼたもち
回答ありがとうございます!
確かにそういう可能性が高くなりますよね💦
質問の部分に記載していなかったのですが、引き継ぎが必要な方が、なんで私が1番に言われないの💢っていうタイプだったので、悩んでました😂💦
上司からにしようと思います!
ありがとうございます✨