※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開でしたが、2人目の予定帝王切開の進行は初産と同じ速さでしょうか?

1人目が緊急帝王切開だったんですが、予定日超過で促進剤するためにラミナリア入れて子宮口開く措置はしてたんですがそこまで開かずに緊急帝王切開になりました。

2人目は予定帝王切開の予定なんですが、その前に破水や陣痛が来た場合のお産の進みは、初産と同じくらいのスピードでしょうか??(ゆっくりですか?)

コメント

ぴょん

前回、下から産んでない場合初産と同じだと思いますよ!
産道も通ってないので!
帝王切開が決まっているのであれば基本は破水などのリスクがない時期に予約かな?と思います。
(上の子も下の子も帝王切開でした、)

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊やっぱり初産と同じなんですね❣️
    予定帝王切開なんですが、予定日の1週間前くらいの38週終わりから39週に手術と言われてて、下手したら陣痛来たりするんじゃないのか、、と思って😅ちょうどその時に旦那も仕事で息子をすぐに預けられなかったら、、とか色んな想像して怖くなってました😅💦
    初産の時も全然産まれなくて超過してたので大丈夫かな、とは思うんですが😭

• 8月31日