※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です、、生後3ヶ月の子を育てています。初めての子です。旦那…

長文失礼します。旦那の愚痴です、、
生後3ヶ月の子を育てています。初めての子です。

旦那と結婚して2年になります。
旦那は元から多趣味で、
夫婦2人で何かすると言うよりは
毎日、個々の時間を過ごすことがほとんどです。
仕事から帰って、ご飯食べた後からは
別々に過ごします。
結婚した頃、一緒に暮らせて嬉しくて
ずっとソファーでもどこでも一緒に居たかった私と、
1人の時間が欲しい旦那。
「結婚したら好きなこともできないの?そんなの俺無理なんだけど」と言われたことを今でも忘れません。
それからは今の生活になり、私も慣れました。

子供が産まれて3ヶ月。
「ほんと自分のこと何もできないな。こんなのなら2人目とか考えれないわ」と言われました。
子供が産まれたら子供が1番になるのかなと思っていたので、やはり旦那は自分が1番であると知り、
私はとてもショックでした。
そんなに自分の好きなことばかりしたいなら
結婚も子供を育てるのも向いてないとさえ思います。
そう言われて悲しかった私は、昼間も1人でしんどいですが、なるべく仕事から帰ってきた旦那に子供のことは頼まないように、1人でするようにしようと思いました。
旦那は自分の時間を楽しめるようになりました。
しかし私は身体中痛いし、疲れが溜まってイライラしてしまいます。
薄々気づいていたけど旦那は結婚不適合者です。

旦那のこと、好きだったはずなのに
いつか離婚するかもしれない。と最近考えてしまいます。
子供は可愛くて私にとって唯一の癒し。
でも旦那に対してイライラは募るばかり。
毎日イライラしてしまう自分が嫌です。

コメント

ごめんなさい。人様の旦那様にムカついてしまいました、、
色々言いたいことはありますが、私からしたら全部全部ありえないです、、

今まで3ヶ月間おひとりで育児に家事お疲れ様です💦
身体や精神面も辛いですよね、、
これからも大きくなって起きている時間も長くなって動くようになったらもっと目が離せないです、、

私なら話し合っても無理なら離婚すると思います、、

はじめてのママリ🔰

私も読んでるだけでイライラしちゃいました…😭😭
結婚していても別々の時間があっても良いとは思いますが、まだ産まれて3ヶ月の自分の子供にそんなこと言う人って、正直どうかと思います。。。
思った事考えずに口にしてしまうタイプなんですかね…にしてもあり得ないかなと。
私なら一緒にいても幸せになれそうにないし、少しずつ離婚に向けて動き出すかなぁと思います…

誰か相談できる人は周りにいますか?元気だしてくださいね😭💦

こたん

育児と家事お疲れ様です。
旦那さんいつまで独身気分でいるんでしょうかね…
なんで結婚したのかなんで子どもをつくったのか聞いてみた方がいいと思います。
旦那さん覚悟足りなさすぎますね。
男の人って基本的に自分が妊娠出産したわけではないから女の人より色々鈍いのはたしかだし、親になるまで時間かかる生き物だなと思っています。
(違う人ももちろんいますが)
うちの旦那もなんですが、自分のこと中心で考えますよね。
自分が1番。
でも母親は子どもが1番に変わります。
この点において、男女で差ができても仕方のないことかなと私は諦めました。
ですが、そのままだと夫婦関係だけでなく家族関係が終わる方向になるので、使えないなこいつ、イライラするなこいつと思っていても、考え方を改めてほしいと思ったことや、手伝ってほしいことは、必ず言うようにしています。
旦那さんに直接思ったこと伝えられていますか?
話をしないと伝えないとわからない生き物らしいので、せっかく可愛いお子さんがいるのでお子さんの為にも離婚考える前に
一度思ったこと、やってほしいことなどを伝えてみてください。(既にやられていたらごめんなさい)
1人で頑張りすぎてしまうと、どんどん心身ともに疲弊していってしまいますよ😢