※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

初めての妊娠で27週です。産院からウエストニッパーが入院セットに入っていたが、床ちゃんベルトも使えると聞きました。産後に使った方、どちらをお使いでしょうか?

ウエストニッパーについて質問です☺
初めての妊娠で、現在27週です。

産院から渡された入院セットの中にウエストニッパーとあったのですが、知り合いのママさんと話していたら『床ちゃんベルト』というワードが出てきました。
調べてみたところ産後以降も使えるらしいのですが、産後みなさんはウエストニッパーを使いましたか?床ちゃんベルトを使いましたか?
教えてください☆

コメント

らぷんつぇる

とこちゃんベルトを一人目のときから愛用してます!
気持ちよく締めれます!

• みー

みー

返信ありがとうございます👋😆✨

先輩ママのご意見、助かります!腰痛持ちな事もあり、ちょっとお値段するけど床ちゃんベルトを検討しようか悩んでいました!

ちなみに、床ちゃんベルトはどの種類を使いましたか?よかったら教えて下さい✨

• 9月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしは友達が二人目の出産後にお下がりでもらいました。とこちゃんベルト2のほうです!
    正しい位置につければずれないですよ!

• 9月27日
  • みー

みー

お下がり羨ましいです~😆
    とこちゃんベルト2ですね🎵ありがとうございます😉👍🎶

• 9月27日
ゆゆ

産院から言われたウェストニッパーは骨盤の締めるものはダメだと言われたので普通のウェストニッパー買いました!

• みー

みー

返信ありがとうございます😉👍🎶

産院の方針もありますよね!確認してみます☺ありがとうございます👋😆✨☀

• 9月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

確認してみてください♡

• 9月27日
ぽむ

妊娠後期に腰痛と恥骨痛が出てきてトコちゃんベルト2買いました(^^)
産後も使えたのでよかったです♡

• みー

みー

返信ありがとうございます😉👍🎶

私も腰痛持ちなので購入を悩んでます😅
    そうなんです!産後も使える所が魅力なんですよね💡
    これから妊娠後期に入るのでもうちょっと悩んでみます!ありがとうごさいました😆✨💓

• 9月27日