※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食後の掃除方法について教えてください。具体的な方法や床にレジャーシートを敷く方の大変さについて悩んでいます。

離乳食あげた後の掃除ってどうしてますか?😩

トレーの上、椅子の座るとこ、足置くところ、床!
皆さんは何を使って掃除してますか?

私は、大きい食べこぼしはティッシュ、その後お尻拭きで椅子から床まで拭いてるんですが、勿体無いと思いつつ、他に思いつかなくて😅

あと床にレジャーシートをひいてる方、反対に洗うの大変じゃないですか?

コメント

ママリ

私は何も引かずいつも除菌スプレーしてふいてます!毎回大変ですがずっとこのやり方です😉

• みゆ

みゆ

除菌スプレーしてなかったです!確かにしたほうがいいですね。。。。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

1人目はレジャーシートみたいなもので、ウエットティッシュで毎回ふいていましたが、今回はホームセンターで、養生テープ?!をかってきました!!
まだ、これから使うのですが、使い捨てでゴミ箱に捨てるだけでよいと、インスタに書いてあったので期待してます(笑)

• みゆ

みゆ

それ気になってました!!!!
    その後、使いましたか?どうだったか教えてほしいです😣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ完全介助なので使ってないのですが🥺
    でも、テープ?!マスキングみたいなので片方固定できそうで、幅も選べてひろいので、つかみたべとかするようになったら、絶対楽チンな気がします!!
    お値段も200円前後で安かったような、、、。
    上の子の時からしりたかったです☺️

• 9月2日
  • みゆ

みゆ

そうですよね💦今7ヶ月だとまだ床が悲惨になることはないですもんね!
    今週買いに行って使ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月5日
コスタ🛳

トレーは水洗い、座るところは台拭きで、足置きと床はウエットティッシュで拭いてます!

• みゆ

みゆ

お掃除の仕方が同じ感じです😆
    ウェットティッシュってお尻拭き使ってます?それとも他のコスパいいやつとか使ってるんでしょうか?

• 9月1日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

基本らムーニーの緑のやつ使ってます😊
    あまりにも汚れてる時はコストコのベビーワイプ使います😂
    西松屋の手口拭き使ったら薄すぎて、めちゃくちゃ体力消費したので、コスパはあんまりでした💦

• 9月1日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

体力→×
    大量→〇

• 9月1日
  • みゆ

みゆ

ベビーワイプ使ったことないので気になってました!厚手みたいなので買ってみようかな〜😔
    西松屋のよくないんですね〜やはり安いかろう悪かろうですね。。

教えてくださりありがとうございます!

• 9月1日
ゆか

うちの子わりと綺麗に食べるタイプで、だいたいティッシュとお尻拭きで綺麗にしてました!

• みゆ

みゆ

羨ましい限りです!😱💓
    そうしたらお掃除だいぶ楽ですね!
    やはりティッシュとお尻拭きですよね!

• 9月1日